世界のホテル

バンコク・シェラトングランデスクンビット・ラグジュアリーコレクションホテル滞在記

シェラトングランデスクンビット関連記事
シェラトングランデスクンビット宿泊記 都心のホテルスパ「ザ・グランデスパ」,フィットネスルーム
シェラトングランデスクンビット 朝食@ロッシーニズ、オーキッドカフェ
シェラトングランデスクンビットのジャズバーTHE LIVING ROOMでアペリティフ/プールのバーTHE SALA

Sheraton Grande Sukhumvit, A Luxury Collection Hotel, Bangkok

数年ぶりに、バンコク・アソーク駅直結のシェラトングランデスクンビットに泊まりました。

こちらのホテルは初めてバンコクに旅行した時に泊まった(そしてそれが初めての東南アジア旅行でした^^)思い出のホテルです。一番宿泊回数の多いホテルでもあります。

気づいたらラグジュアリーコレクションの冠がつくようになっていました(それに伴い値上がりも…)。シェラトンがラグコレ入りするのは珍しいのではないでしょうか。

ロビー

このときロビーはクリスマスムードが漂っていて、常夏ながら季節感を感じることができました♡
くまモチーフ好きなので、国内外問わず各所のくまちゃんツリーを写真に収めています…笑

客室

チェックインを済ませ、客室へ(あんまり綺麗に撮れなかったので、キラキラ加工でごまかしてます^^;)

お部屋はラグジュアリールームの1キングだったかと思います。ベッドからよく見える印象的な絵画。

こちらに座って…バトラーサービスでいただいたコーヒーを飲みながら(こちらのホテルはクラブラウンジがありません。その代わりバトラーサービスがあり、それに加え一般ラウンジ、バーでの会員向け無料特典がありました)、

置いてあった雑誌を見るのも楽しかったです!

TRAVEL LEISUREの東南アジア版はシンガポールでよく読んでいました。懐かしくて熟読しちゃいました!

ウェルカムフルーツは食べた分をまた補充してくださいました。ミニバーも、一通り揃っていると思います。Chaidimのお茶が置いてありました。タイらしいレモングラスジンジャー味のお茶がありました!

ブルーのタイルが印象的なバスルーム。移動の疲れ&冬の日本での疲労蓄積を癒したくて、広々したバスタブで湯船にたくさん浸かりました。

アメニティーはTHANNの大好きなレモングラス。タイのマリオット系列で採用が多い気がします。石鹸置きもアジアらしくて可愛かったです。

お部屋は高層階のレイクビューで、窓からの見晴らしがよかったです。

早起きして撮影した、ビルに囲まれながら昇る朝日。

シェラトングランデスクンビット関連記事
シェラトングランデスクンビット宿泊記 都心のホテルスパ「ザ・グランデスパ」,フィットネスルーム
シェラトングランデスクンビット 朝食@ロッシーニズ、オーキッドカフェ
シェラトングランデスクンビットのジャズバーTHE LIVING ROOMでアペリティフ/プールのバーTHE SALA

ブログランキング