世界のホテル

シェラトングランデスクンビット宿泊記 都心のホテルスパ「ザ・グランデスパ」,フィットネスルーム

シェラトングランデスクンビット関連記事
バンコク・シェラトングランデスクンビット・ラグジュアリーコレクションホテル滞在記
シェラトングランデスクンビット 朝食@ロッシーニズ、オーキッドカフェ
シェラトングランデスクンビットのジャズバーTHE LIVING ROOMでアペリティフ/プールのバーTHE SALA

The Grande Spa ザ・グランデスパ

夜にシェラトングランデスクンビット内の「ザ・グランデスパ」に伺いました。

馴染みのあるバンコクとはいえあまり夜1人で出歩きたくない(そして最近とみに一回ホテルに戻ると出たくない、出不精発動中…)ので、ホテル内のスパですとそのままお部屋に戻って眠れるのところがいいです。

こちらはジムと共同のエントランスです。エントランス階がフィットネスエリアで、階段を上がるとスパエリアです。

階段を上がって2階のスパ用のレセプションに行くと、一気に暗めの落ち着いた雰囲気になりました。お茶をいただきながら、問診票を書きオイルの香りを決めました。わたしは全身アロママッサージのひとつ、Indigenous Realignment の90分コースを選択し、よく眠れそうなラベンダーの香りをチョイスしました(個人的に効能よりも心地よく施術を受けられることを大切にしたいので、そのときに一番いい香りだな〜と感じるものを直感で選ぶようにしています)。お値段は4000バーツ。

非常に落ち着いたトリートメントルームでした。チョイスしたコースは部位ごとに軽いマッサージとディープマッサージを交互に行うコースです。

ライトな方はリラックスできてとても気持ちいい一方、ディープな方はなかなかゴリゴリと痛くて結構きつかったですが、押された後はすごく楽になりました。

まさに飴と鞭。。。

術後の効果を感じられるメニューでした(^^)

終わった後にまたお茶とドライフルーツをいただいて一休み。そうそう、こちらで施術を受けたときは脚が…見たことないくらい、わたしの脚じゃないくらい細くなったんですよ!爆 ビフォーアフター撮っておけばよかった。笑

 

フィットネスルーム

こちらはジムのレセプションエリアです。有料でヘルシードリンクなど提供してくれます。マシンエリア。

シェラトングランデスクンビットのジムは、スタジオエリアが広々しており、スタジオメニュー開催時間以外は自由に使用できるところが良かったです。ストレッチやマットワークアウトなどが鏡張りのお部屋で超のびのび行えます(^^)バンコクでも楽しく運動できてよかったです♡

 

ブログランキング