1-バンコク

バンコク・プラチナムファッションモールでプチプラ水着を買う☆

今回の旅行のメインはビーチリゾートで過ごすことでした。

特に高級なものとかでなくていいので、バンコクでプチプラ水着が手に入らないかなと思い…数年前の記憶だけを頼りに(今時ネットを使えばいいのに…苦笑)、プラチナムファッションモールに行きました。

こちらのモール、とにかく広いですし、すさまじいほどお店が入っています。そして休日だったこともありお客さんの数もすごかったです。夫は5分でギブアップ。。。1人で見ることにしました。

キョロキョロ歩き回ること15分ほど?

…あった!!このお店!!幸運なことに、結構早いタイミングでお目当てのお店を探すことができました。

お店の名前は7 Elephantです。お店はビキニが多めですがその他のデザインも。狭い店内に大量に水着が置かれていました。探すと結構可愛いものだったりベーシックなものもあってなかなか選びがいがあります!!

どれも290バーツ〜400バーツくらいと、非常にリーズナブルに購入できちゃいました!!日本からも買い付けに来る方がいらっしゃるそうです。

写真がありませんが、わたしはピンクと白とパープルがグラデーションになったビキニを選びました(若干タイの国旗っぽいのを選んでしまいました笑)。

7 ElephantはZONE1の4階エレベーター付近にあります(自分自身再訪する時のためにも備忘録として書いておきます。笑)※水着屋さんはこちらだけでなく、他にも何軒もあります。見比べて選ぶのも良いですね!

 

それと別の観光客ターゲットな感じのタイパンツなどの緩い服が売っているお店(どこだったか失念。多分2階出入口付近)で、コットンのゆるーいマキシワンピースを250バーツでゲットしました★結構横幅が大きいですが、ビーチで着るのがメインだし、縦は合っているからまぁいいかなと。笑

軽くて涼しくて締め付けもないワンピース。あつーい日にぴったりですよ♡

ちなみに上記のお店に限らず、基本的にこのモールでは試着ができないかと思います。

鏡と直感を頼りに気になるものを買ってみて、合えばラッキーだね★という感じでしょうか。激安モールだからこそできる…そして探すと結構可愛いものもあるので、時々こうやってバンコクのプチプラモールに繰り出してみたくなるのでした。

Platinum Shopping Mall
住所:222 Phetchaburi Rd, Khwaeng Thanon Phetchaburi, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon
営業時間:月〜金 9:00〜20:00,土日8:00〜20:00(早い!朝一で買い物できちゃう笑)

 

ブログランキング