1-バンコク

【バンコク観光】アソーク 美味しいフカヒレスープと履きやすい靴MUZINA

Ping’s Shark’s Fin

今回おすすめしていただいて、お手頃に食べられるフカヒレスープを求めてピングスシャークスフィンという中華料理店に行ってみました。

アソーク駅から徒歩圏内の距離にあります。

結構日本人も多く来ているようでした。こちらのフカヒレスープ、小さいサイズならなんと500バーツから食べられます!最近物価高のバンコクですがこれは嬉しい。

わたしたちはミディアムサイズを2人でシェアしました。

外は前日まで10度以下の国にいた身体にはびっくりするほどの猛暑ですが、あつあつのスープ^^;

お、美味しい〜!!

フカヒレは惜しみなく入っていますし、スープがまた美味しいんです!深夜のフライトで疲れた身体も癒されます。

豚骨スープのようにとろみがあって、出汁が効いていて…初めての味なのですが、なんだか懐かしい。笑 余すところなくいただいてしまいました☆

ピクルスが添えられた海老のフライもいただきました。
ここのレストランではフカヒレスープでお腹いっぱいになるのもいいかも…。思い出すとまた食べたくなってしまいます。

Ping’s Shark’s Fin
住所:137/3, Soi Sukhumvit 21 Asok Montri Rd
営業時間:11:30〜23:00
電話: +66 26617860

MUZINA(サンダル購入)

街用のサンダルが壊れてしまい、履きやすいものを探していました。

フカヒレ店から徒歩圏内に、MUZINAという日本人が運営されている駐在妻御用達のオーダーメイドの靴屋さんがあります。

本で読んだりして存じ上げてはいたのですが、こちらもおすすめいただいていたので初訪問しました★

サンダルが一番多く、型違い、色違い、素材違いの様々な靴が並んでいました。

カラーやデザイン、ソールの素材などチョイスして自分好みの靴を1ヶ月ほどで作ってくださるそうです。

日本への配送も一応OKとのことですが、在庫のあるものから選ぶことにしました(在庫品持ち帰りですと表示価格より20%引きになります)。

小物、バッグなどもいろいろあって可愛かったです。

わたしはかかとが小さすぎてすぐカパカパしてしまうのと身長が低いのでローヒールだとバランスがあまり良くないのとでサンダル選びに非常に困るのですが、それなりにヒールがありながらもかかとをジッパーでがっちりホールドしてくれて、なおかつ滑らないようにつま先側もしっかり固定してくれる…という理想的な靴に出会いました。

2足で迷い、2足とも買おうかな!?と思いました。が…日本の夏がまだまだ先^^; で来夏履きつぶしてまたバンコクに来た時に選ぼうかなぁと思い、日本で夏履くことを想定したよりシックなカラーにしました。

底やストラップが革製で、履き心地が良く、好きなように日本語でオーダーができ、お値段は4000バーツ前後、と良いところがいっぱいのこちらのサンダル。

道の悪いバンコクを毎日闊歩する日本人女性に長年絶大な支持を得ているのも納得でした★

MUZINA
住所:27 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon
電話:+66 929091289
営業時間:火〜日 10:00〜18:00

ブログランキング