世界のホテル

シェラトングランデスクンビット 朝食@ロッシーニズ、オーキッドカフェ

シェラトングランデスクンビット関連記事はこちら
バンコク・シェラトングランデスクンビット・ラグジュアリーコレクションホテル滞在記
シェラトングランデスクンビット宿泊記 都心のホテルスパ「ザ・グランデスパ」,フィットネスルーム
シェラトングランデスクンビットのジャズバーTHE LIVING ROOMでアペリティフ/プールのバーTHE SALA

シェラトングランデスクンビットの朝食

シェラトングランデスクンビットではマリオット特典で、朝食を複数会場から選択することができます。今回イタリアンレストランROSSINI’Sと一番大きい会場のオールデイダイニングOrchid Caféで朝食をいただきましたのでその記録です。

ROSSINI’S

今回初めて伺ったのがロッシーニズの朝食です。

イタリアンレストランとして営業していますが、朝食はどんな感じでしょう…?オブジェやクリスマスツリーがたくさん飾られた店内でした。ビュッフェコーナー。あまり写しておらず写真が少ないですが…。

一番大きいオーキッドカフェに比べるとビュッフェメニューは少ないですが、十分な量だと思いました。

個人的には朝から結構攻めてるセレクトです…(消化機能的な意味で)でも、奥には…やっぱりおかゆ!イタリアンですがおかゆも美味しかったです。

エッグメニューをオーダーできるので、見るからに美味しそうな笑エッグベネディクトと、目玉焼き乗せキヌアサラダをおしゃれ〜に作っていただきました。ロッシーニズは初訪問だったので、ぜひ通常営業も行ってみたいなと思いました。

 

 

Orchid Café

オーキッドカフェの入口付近は完璧にクリスマスムード♡メルヘンで可愛かったです。

こちらの会場ではおかゆやクオリティの高い白米、味噌汁、白米の友のおかずなど美味しい日本食がずらり…!(歓喜)

おかゆは中華風のトッピングが用意されていますが、こちらはごはんに味噌汁をはじめとする日本食のビュッフェメニューもあるので、梅干しや柴漬け等を用いて日本風のおかゆにもできます。

おかゆと味噌汁、最高に胃が癒されました。

それとタイ料理も豊富で、大好きなスパイシーサラダがあるのが個人的にポイント高いです。当日飛行機移動さえなければ、胃もたれ覚悟で食べたい。種類豊富なサラダやハムフルーツも種類が豊富でたっぷり!朝からフルーツたっぷりとれて幸せ…♡

オーキッドカフェのビュッフェは5時半から営業時間スタートなので、早朝便や早朝ゴルフ前などでもサッと朝食をいただけるのがありがたいですね。

メニューもすごく豊富で、疲れた胃に優しい味噌汁やおかゆなどもおいしくいただけるので、一番好きな朝食ビュッフェのひとつです。個人的にバンコクのホテルの中でずっとシェラトングランデスクンビットが不動で好きですが、それはこのビュッフェがあることが大きい理由のひとつかもしれません…♡

ブログランキング