世界のホテル

ヴァナベッレ,ラグジュアリーコレクションリゾート,コーサムイ ヴァナ・スパ、ジム、プール、ヨガアクティビティ

Vana Belle a Luxury Collection Resort Koh Samui

Vana Spa

ホテルの敷地内にある小道を歩いていくと

ヴァナベッレのスパVana Spaがあります。

レセプションルームはモノトーンでおしゃれでした。

お土産コーナーもこちらにありました。本当にお土産らしいお土産。笑

こちらでお茶と米菓子をいただきました。

コースは事前に選んでいました。バトラーの方に直接orLINEや電話で相談できます。

最初に足を清めてもらい…

こちらに横になり、ゆっくりとマッサージしていただきました。

終わった後は温かいお茶とドライパイナップルをいただきました。

バトラーから、終わった後お風呂でも入りますか?と聞かれて何気なしにYesと答えていたのですが、部屋に戻るとなんとバスタブに泡+キャンドルとバラの花びらアートまでセットしてくださっていました。ハネムーンみたい(笑)照れながらありがたく泡風呂を楽しみました。

ジム

スパと併設する形でジムがあります。


入口にはデトックスウォーターと

オリジナルのグラノーラもいただけました。運動のカロリー消費はチャラになりそうですが、小腹がすいたときはぴったりですね。

スカーフで女性トイレを区別しているのがオシャレでした。

プールやプライベートビーチ

天候はずっと曇りで、海辺の写真はどれも曇り空で写りはイマイチなのですが…


過剰に日焼けの心配をする必要もなく、ほどほどの温度で個人的には過ごしやすかったです。

朝ヨガ

ホテル内で申込をすると朝ヨガに参加できました。
ヨガは本当に初心者で、以前同じようにホテルのアクティビティに参加したことがあった程度。
英語のインストラクターは初でした。
概ねインストラクターの動きをマネできた(と思っている)けど、時々どうしても関節がそっちに行かない動きがある…。

ブログランキング