ホテルスパ

アマネム 伊勢志摩 アマンスパのトリートメント、サーマルスプリング、ジム、屋外プール

アマネムの施設

アマンスパ

滞在前に予約していたアマンスパに伺いました。敷地内の離れにありカート移動しました。
和を感じさせる落ち着いた雰囲気の通路から個室に向かいました。個室に案内されました。わたしは今回パーソナライズボディマッサージを選びました。90分で約45000円のコースです。施術に使うオイルを4種類から選びました。少し甘めの女性らしい香りと迷いつつ、元気が出そうな香りをチョイス。せっかくなので寝ずに味わいたいと思い、十分睡眠もとって万全の状態で伺ったのですが、呼吸に合わせたマッサージをされているうちに…眠らされていました…。

眠るのは呼吸が整ってよくリラックスできている証拠とのこと。施術を受けている時間はまるで瞑想状態!寝ている時間が長かったため技術を味わう時間は少なかったものの、セラピストさんに身を任せてうとうとするのは非常に気持ちよかったし、体調を整えることにつながったと思います。狩猟後はお茶とドライフルーツなどの軽食をいただきました。こちらはアマンスパの施設の一つ、サーマルスプリング利用者用の更衣室です。水着に着替えてサーマルスプリングを利用しました。ドライとスチームのサウナが屋内にあります。

サーマルスプリング

温水のサーマルスプリングは感染対策のため予約制でした。少ない人数で広い空間を贅沢に気兼ねなく使えて、時間制もなかなか良いなと思いました。ぬるーい湯加減なので、永遠に入っていられそうでした。

プール

ちなみにこちらはレストラン横の冷水プール。こちらも予約制でした。雷が鳴ると使用中止とのこと。こちらは水が冷たかったので脚まで浸かる程度にして、プールサイドでまったり読書を楽しみました。

フィットネスルーム

スパエリアに戻り、ジムも利用しました。ゆったりしていて綺麗でした。来訪中誰にも会わず、ひとり占めだったのでこっそり踊ってみたりして。楽しい。大きい窓から緑を眺めてランニングにもいそしみました。アマネムに滞在して、わたしはものすごく体調が良くなりました。

よく眠れるお部屋やベッド、美味しいご飯、癒されるウォーターエリア、呼吸を整えるスパ、そして美しく豊かな自然に囲まれた空間。コロナ以降最もリラックスして過ごすことができたひとときでした。

東南アジアが拠点のホテルブランドということもあってか、あまり堅苦しくないフランクな感じの接客で、若いスタッフの方が多かったのですが、ニコニコ一生懸命おもてなししてくださり癒されました。

お土産で、ロゴ入りのラゲージタグをいただきました。スーツケースにつけて、今後の旅のお供にしたいと思います☆

ブログランキング