世界のホテル

アテネホテル ラグジュアリーコレクション バンコク 宿泊記 スパAthenee Spa、ジム、プール

The Athenee Hotel Bangkok, a Luxury Collection Hotel

スパ Athenee Spa

楽しみにしていたアテネホテルのスパ!
可愛くてタイらしいデコレーションが出迎えてくれました。

ラウンジ同様エレガントで落ち着いた雰囲気のレセプション。

インテリアのトータルコーディネートが美しくて、受付の時間も楽しくなりました。

ウエルカムドリンクに、鮮やかなブルーのバタフライピーティーをいただきました。お茶の手前にあるのはレモネード。

レモネードと混ぜたら、バイオレットピンクに♡子ども時代好きだった絵の具遊びを思い出す演出でした。

そして個室へ。ベッドランナーも美しい。着替えが終わったらベルでお知らせします。

始めはお花が浮かぶフットバスで脚をきれいにしてもらって、施術ベッドへ。

今回お願いしたのはアロママッサージ60分。
力加減も良くてすやーっと寝入りそうになるほどでした。
以前は痛いくらいが良かったけど、今は気持ちよくツボを刺激してくれるくらいの強さが好みです。
スパの料金がリーズナブルで技術も高いタイではいつも時間の長いコースを選んでいました。メニューを見て、日本円にすると…あれ思ったより高いなとつい60分を選択。昨今の円安+タイの物価上昇のダブルパワーでしょうか。
今ぜひ外国人として日本に旅行したいです!(かつて日本人がタイのコスパの良さを享受していたように)今の日本で遊んでみたいです。英語もWiFiも対応が増えたし、安くて便利でKAWAII。UMAI。

お部屋の中はドレッサー周りの小物も可愛かったです♡

TED BAKERのボディスプレー。TED BAKERはボディケアシリーズをタイで展開しています。いい香りだしパッケージも洗練されていて、お土産にも良いかもしれません。

おしぼりやティッシュケースにもお花を飾ってくれていました。ちょっとした装飾も生のお花だとより嬉しくなる!

お茶とお菓子をいただきました。可愛いこちらのベンジャロン焼の茶器、たしか下のショップで2000バーツくらいで売ってるって言ってた気がします。

ジム Athenee Fitness

フィットネスルームではクロストレーナーなどをやりながら、外のグリーンやプールを眺められる仕様でした。

マットを敷けるエリアは少し狭め。基本的に人が少なかったので問題なしでした。

プール

タイらしいデザインで雰囲気のいいプールでした。

日没前後に遊びに行って少しだけ泳ぎました。日中でないとちょっと寒いんですよね。

館内の施設を満喫して過ごせて楽しかったです。今回はバンコクだったので靴やお洋服など買い物にも行きましたが、やっぱりホテル内で過ごすのは楽しいですね。

The Athenee Hotel, a Luxury Collection Hotel
住所:61 Witthayu Rd, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330
電話: +66 2 650 8800

ブログランキング