ホテルスパ

ザ・スパ・アット・マンダリンオリエンタル東京 天空のスパスイート

ザ・スパ・アット・マンダリンオリエンタル東京 THE SPA AT MANDARIN ORIENTAL TOKYO

2019年の自分へのお年玉?として、日本橋のマンダリンオリエンタル東京のスパトリートメントを受けに行きました。

まず受付にて問診票を記入。

レセプションでは様々なスパグッズを取り揃えています。見目麗しいルブタンのネイルもありました。マンダリンスパのネイルケアメニューはルブタンの商品を使用しているそうです。

ロッカールーム。

パウダールームに置いてあったコスメはアロマセラピーアソシエイツでした☆

トリートメント前の60分、ヒート&ウォーターエリアの利用が可能でした。

シックで窓から見える景色が美しいウォーターエリア。ウォーターエリアの温水に浸かりながら窓から東京の景色を一望。日中も美しいですが夜も綺麗だろうな〜♡

ヒートエリアでも、サウナルームから同様に景色を楽しむことができました。

スチームサウナのお部屋は景色は見えませんが、わたしはスチームの方が長くいられるのでしばしのんびりと過ごしました。

 

そして、施術時間の少し前にセラピストの方と待ち合わせをするリラクゼーションルームに向かいました。

リラクゼーションルームにはフレッシュフルーツ、ジュース、エナジーバーなどが用意されていて自由にいただくことができます。

シンガポール在住時お気に入りだった雑誌、asia Spaが置いてあるのが個人的に懐かしく嬉しかったです♡思わず手に取りました。

リラクゼーションルームの明かりはかなり暗めでした。シートはフルフラットにできるし、本気で寝てしまいそうです。

そしてセラピストさんに案内され、上階に階段で向かいました。

 

天空のスパスイート

今回予約したコースは1名限定のお部屋、スパスイートでの施術でした。

目の前にすーっと広がる東京のビル群。馬鹿は高いところが好き を地で行く人間なので、素直に心が躍ります。

花びらが浮かぶバスにキュンときました♡

お花の手前にある音楽プレーヤーを差し込んで使用するスピーカーは、日本製の竹で作られているものだそうです。日本らしさもありながらモダンでめちゃくちゃかっこいい!

今回選んだメニューはオイルを使用しない「トータリートーキョー」90分マッサージでした。

東京と名がつくように、最初に使用するフットバスソルトに、桜など日本らしい素材が使用されていました(詳細の内容を失念してしまいました、すみませんm(__)m)。

「こちらのメニューは痛気持ちいいくらいがちょうどいい強さです」と事前にセラピストの方がおっしゃっていて、本当に絶妙な力加減で痛気持ちいい施術をしてくださって…いやあもうされるがままでした。笑 ちょっと痛いけど、至福の90分でした。

トリガーポイントをうまく刺激してくださり、おかげさまでしばらく身体が楽に過ごせました。

 

施術終了後は、スイートスパ内でお茶とスイーツのサービスがありました。お茶で身体を温めながら、フレッシュないちごに癒され、とても美味しい黒ごまアイスで幸せな気分になりました。まさに天空のような素敵なお部屋を独り占めしてスパを受ける、なんとも贅沢な時間を過ごしました。

THE SPA AT MANDARIN ORIENTAL TOKYO
住所:東京都中央区日本橋室町2丁目1−1 マンダリンオリエンタル東京37F
スパ営業時間:9:00〜22:00
電話:03 3270 8300

 

スパから出る頃には夕暮れ時に。 ビル越しですが、レストランの窓から夕日が見えました。

グルメショップ・バイ・マンダリンオリエンタル東京

帰りに1階のショップに寄ってみました。エントランスのディスプレイがめちゃくちゃキュート♡オリジナルギフトボックスのお菓子があったり

こちらもマンダリンのロゴ入りプレミアムジャム。お土産に良いかも。

ポップなイラストがキュートなチョコレートは、あれ、フランスだけど…可愛いからいいか。こちらのお店にはイートインスペースもあり、テラス席がたくさんありました。暖かい季節はテラスでお茶やケーキをいただいてみたいなと思いました☆

ブログランキング