2018年東京

帝国ホテル東京のオールドインペリアルバーとランデブーラウンジ・バー

日比谷の帝国ホテル。

日本を代表するホテルのひとつで、スタッフの方もいつも優しく丁寧でいつも素敵だなぁと思います。

今回は大好きな帝国ホテルのバーとラウンジをご紹介させてください♡

オールドインペリアルバー

こちらの階段を上がり、中2階のオールドインペリアルバーに。

入り口には、オールドインペリアルバーに訪れた各界の著名人のお写真。帝国ホテル旧館、ロイド館の面影を唯一残したのがこのバーです。重厚感ある雰囲気がかっこいいです!カウンターは1席ずつスポットライトが当たります。

わたしが頼んだドリンク。この時は、ハワイのハレクラニとコラボレーションしていて、とびっきりトロピカルで浮かれたチョイスでした(笑)

一緒にいただける帝国ホテルロゴ入りのチョコレートが美味しくて嬉しいです。

夫はウイスキーをいくつか頼んでいて、その中でもインドのウイスキーを初めて拝見しました。ちょっとだけ飲ませてもらったら美味しかったです!!

 

ランデブーラウンジ・バー

ランデブーラウンジバーでは、アールグレイの紅茶と、ケーキも一緒にいただきました。ナッツがたくさん入っていて美味しかったです♡

この日は満席で少し空き待ちをするくらいでしたが、ゆったりした席配置であまり騒がしさも感じず、落ち着いて話すことができました。

お茶は1430円で、おかわりが無料です。素敵な空間でゆっくりできて幸せな時間を過ごせました。

 

帝国ホテルに飾られたお花はいつ来訪しても美しく、いつもうっとり眺めてしまいます。。

帝国ホテル東京
住所:東京都千代田区内幸町1-1-1
本館中2階 オールドインペリアルバー 営業時間:11:30~0:00
本館1階 ランデブーラウンジ・バー 営業時間:9:00~22:30
ブログランキング