1-バンコク

センタラ・グランド・アット・セントラルワールドのルーフトップバー Red Sky/ムエタイ観戦。2023バンコクプチ観光日記

Red Sky

バンコクでも随一の大型ショッピングモールであるセントラルワールド。セントラルワールド内にあるホテル、センタラグランドの屋上には有名なルーフトップバーのひとつ、レッド・スカイがあります。
ぐるっと一周座席があり、歩いて回るとバンコクを一望できます。
照明は結構薄暗め。その名の通り照明が赤く、暗闇に妖しく輝いています。

チャージのピーナッツ3種盛り。トムヤム味も。

南国らしいカクテルで乾杯。お店のテーマカラーに合わせて赤いドリンクをチョイスしてみました。

わたしは楽しく飲んでいましたが、いろんなルーフトップバーがある中でも、高所恐怖症には特にこわいと感じるお店みたいです。
写真の通り結構、しっかりガラス張りで下のほうまで見えるのと、ガラスの壁がそこまで高くありません。あと風がめちゃくちゃ強く感じました。
酔っぱらって、風で何かが吹き飛んで、それを取ろうとして、ガラスの壁をうっかり超えてしまいそう…と想像して怖いらしい。
中心部を見渡したい方には良いですが、
高所恐怖症さんは連れて行かない方がいいかもしれません。

Red Sky Restaurant, 55th floor at Centara Grand at centralwOrld
住所:999, 99 Rama I Rd, Pathum Wan, Bangkok
電話: +66 2 100 6255
営業時間:17:00~1:00
席の予約

ラチャダムナンボクシングスタジアムではじめてのムエタイ

それなりに訪タイしてきたように思いますが、ムエタイを一度も観たことがありませんでした。今回初めて観戦しました。
ラチャダムナンとルンピニースタジアム、曜日によって開催会場が異なりますが、ラチャダムナンへ行きました。
スタンド席は賭けで盛り上がっていました。
外国人ばかりのリングサイドでおとなしく観戦。
日本人選手が出場してました。思わず応援しちゃいますよね。Kubotaとか日系企業が協賛に入っていました。

試合の合間に客席を映されるんですが、カップルだとカメラの前でキスさせられるので覚悟を!

ラチャダムナンスタジアムは少し歩くとバックパッカーの聖地、カオサン通りに行けます。
せっかくなので通りを歩いてみました。
実はカオサンも今回初めて足を踏み入れた地。
大麻の香りがそこかしこから、そして大麻やらないか?といたるところで声掛け。
それ以外の飲食店などもガンガン客引きがあり、客引きをすり抜けるように観光客を見物する観光客でしたが、初めてカオサンを見られて満足しました。

ブログランキング