1-バンコク

パークハイアットバンコクのルーフトップバー Penthouse Bar + Grill /セントラルエンバシー

パークハイアットバンコク

セントラルエンバシー内にあるパークハイアット。
動線上にある新宿のパークハイアットのように本が並ぶインテリア。バンコクはよりコンパクトでモダンな雰囲気でした。

Penthouse Bar + Grill

向かったのはペントハウスバーです。
別日にセントラルワールド内のRed Skyに行きましたが、同じルーフトップバーでも趣がかなり違うタイプのお店です。

チャージのおつまみ。タイのバーでいただくポテトチップスって毎回すごく美味しいんです。日本でほぼ食べることないのに、おかわりしたいくらい美味。
味付けが絶妙に好みです。別にお店で食べたタロイモチップスも素朴で美味。自分用お土産に購入。

たまたまグリーンな雰囲気のドリンクがかぶった。乾杯。

道路の街灯と、その奥まで伸びる夜景と。これは綺麗でした!

雰囲気が良くて2杯目もいただいちゃいました。こちらはすいかベースでキュウリのデコレーションというドリンク。ウリ科。笑

バンコク大好き。その中でも大使館周辺は雰囲気が一番好きかもです。

お手洗いまでおっしゃれでした。

Penthouse Bar + Grill
住所:34th – 36th Floor, Park Hyatt Bangkok, 88 Witthayu Rd, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok
電話:+66 2 011 7480
営業時間:12:00~15:00,17:30~2:00
席の予約
公式サイト

セントラルエンバシーのOPEN HOUSE

帰りにちらっと寄っていったのが同じセントラルエンバシー内にあるOPEN HOUSE。代官山のT-SITEと同じところが手掛けたそうです。テーマ別の本がオブジェのように並べられていたり、各国の雑貨が売っていたり。確かに蔦屋書店みたいな雰囲気です!

ミシュラン掲載のバンコクボールドキッチン

昼間に伺ったセントラルエンバシーの地下にあるタイ料理レストラン、バンコクボールドキッチンです。
地下はフードコートのEATHAI(こちらも大好き)が大部分を占めており、ひっそりと佇んでいますが、ミシュランのビブグルマンを獲得しているお店です。
料理学校が併設する本店はもっと郊外にありますが、こちらは訪問しやすいですね。
マッサマンカレー、トムヤムクン、ポメロサラダ、豚とろを注文。どれも美味!
味付けに深みがあります。教室ではこんな美味しい料理が習えるのかな。

ブログランキング