1-バンコク

お土産&自分用におすすめ!タイのお菓子、コスメ、ポーチ、サンダル購入品

タイで購入したもの

海外で最も購買意欲がわく街のひとつはバンコクでしょう!
円安とタイの物価上昇により、かつてのお得感は残念ながらなくなってしまいました。
その分、お値段に関係なくほしい!と思って購入したものばかりをご紹介します。

KUNNAのミルクチョコレート味ココナッツワッフル、MYTEA ORGANICのハーブティー

タイで意外とお土産何を買おうかと悩んでしまうのは私だけでしょうか?
KUNNAのワッフルはサクサクした食感と、中にはさまったミルクチョコレートが美味しくてお土産に良かったです。
小分けではない点だけご了承ください。

MYTEAのハーブティーはひとつひとつがしっかり密閉小分けになっているところが素晴らしいです。
香りが飛びにくいし、バラマキ土産にも重宝します。
タイらしいバタフライピーとレモングラスを購入しました。おうちでリラックスタイムに飲むとタイを思い出すことが出来て、バンコクに帰りたくなります!

greenday kids ブロッコリーチップス

タイらしさはないのですが、スーパーに売っていて美味しかった&身体にも優しいヘルシースナックなので自分用に購入。
なぜか青のり味、あおさ味のスナックみたいな味がします。そういった海藻系の味付けが好きな人はハマっちゃう味だと思います。本来はキッズ用なので小さいお子様にも。

NIVEA エクストラブライトC&HYA SPF30

おなじみニベアの商品です。
こちらはセブンイレブンで購入しました。バンコクのコンビニは試供品サイズのコスメがたっくさん売っているので、見てるのも試すのもすごく楽しいです。
宿泊したアテネホテルの一本横の通りにあるセブンは特に品ぞろえ豊富でした!
日焼け止めクリームのミニサイズをいくつか試した中で、こちらのC&HYAがお気に入りになりました♡
しっとり美肌になれてUVカットもしてくれて、コスパがすごくいいと思います。
飛行機の乾燥&紫外線対策用に機内持ち込みするのもおすすめです。

Bootsのシートマスク

タイ語でなく、英語&韓国語なのですが…ブーツのPB商品のシートマスクです。
数種類購入したなかでダントツのお気に入りはTEA TREEマスクです♡
多少の荒れた感じはおさまってくれて、きちんと整ったお肌に導いてくれます。
このマスクのあとにクリームで保湿したらつやっつやになってとても気分がいい♡
滞在中ホテルで使用して気に入ったので、再度ブーツに足を運び買い足しました。
購入時2枚で99バーツのプロモーションをしていました。
これはお土産にもらえたら嬉しいアイテム☆

ジムトンプソンのジュエリーポーチ

バンコクで小物を探しているとき、この柄可愛い~と思うのはジムトンプソン率が高いです。
ジュエリーポーチは長年タイのプチプラNaRaYaのものを愛用していましたが、毛羽立ってきていたので新しいものをひそかに探していました。
このリーフ柄ポーチをジムトンプソンで見つけた瞬間、柄も色合いも運命的に好み!と一目ぼれしてしまい速攻レジへ。
ジュエリーの引き出しを開けるたびに、はー、好き…♡と幸せな気持ちになれる逸品です。

NaRaYaのポーチ

タイに来るたびに購入していたナラヤの商品。
あらゆるサイズのあらゆる袋物アイテムがあって、一時は日常使用しているポーチ類のナラヤ率の高さといったら!という感じでした。
今回セントラルワールドの店舗を訪れてみると、商品の種類がすごく少なくなっていました。
沢山あるアイテムの中でもシューズケースは一番のお気に入り。
スーツケースに靴を入れるときや、ジムにスニーカーを持参するときなど、靴を持っていくときは必ず使っていて、行くたびにまとめて買い替えていました。
今回シューズケースは全く売っていなくてショック。。。
また出してほしいです。
コスメと薬の持ち歩き用に、小さめのポーチを購入しました。華やかでエキゾチックな柄がお気に入りです。毎日使ってます!

MUZINAのサンダル

コロナ前にバンコクを訪れた際購入したMUZINAのサンダルは、数年間履きまくってさすがに古くなったため、新しいものを購入しました。
やっと再訪できた~!やっと買えた~!という気持ちです。
前回と同じ高さ&素材の底で、デザインはよりシンプルな黒レザーのものを選びました。
そして今回もかかとファスナータイプをチョイス。
ファスナーが強くホールドしてくれるおかげで、かかとが疲れにくく、実質夏のスニーカー的存在となっています。
MUZINAのサンダルがない夏はもう考えられないくらい、日頃歩きまくって靴を酷使しがちなわたしの相棒です。
バンコクの道路のような悪路もMUZINAがあれば安心。いくらでも歩けるし、走れます!
最初はちょっときつくて、ワンサイズ上げればよかったかなと思いましたが、馴染んだら丁度良かったです。

またタイのお気に入りが増えて嬉しかったです♡

皆様もよかったらお試しあれ。

ブログランキング