エアライン/飛行機/空港ラウンジ

深夜便でバンコクへ♡タイ国際航空 羽田→バンコク ビジネスクラス(ロイヤルシルククラス)搭乗記 TG661

タイ航空の夜便 TG661

羽田からの深夜便で今年二度目のタイ渡航です。
久しく深夜便を使っていなかったのですが、想像以上に羽田空港内のお店は22時以降クローズしていました。一部22時以降も空いている免税店もありましたが、元々購入するつもりだったKANEBOのコスメを取り扱っているお店は空いておらず残念でした。
そしてANAラウンジは深夜便待ちの乗客で混雑していました。

座席

あずき色に近いグラデーション。落ち着いていて大人っぽくタイらしさも感じるカラーのシートでした。

シートの横幅はやや細めでした。フルフラットにして寝る時間も確保しましたが、食事を2回ともしっかり摂ったため、睡眠時間は短めでした。

シートにはマッサージ機能つき♡起きてる間ずっとリピートしてマッサージを使っていました。強さはマイルドなので、やり続けても痛くないです。

アメニティ

アメニティのポーチはタイのブランド、VVON SUGUNNASILのもの。
アースカラーで、ブランドの公式サイトに出ているお洋服とテイストがマッチした雰囲気ですね。

アメニティの中身はこんな感じです。ハンドクリームが良い香りでした♡開けてさっそく機内で使用開始。機内の保湿ケアは超大事!ハンドはアメニティを、そして狙っていたKANEBOの代わりに、遅い時間まで開いていた免税店で購入したキールズのクリーム+日焼け止めを重ね塗りしていました。

お夜食&朝食

夜食は和食の先付けのような一皿メニュー。夜遅い時間でもこのくらいの量なら、わたしの脆弱な胃でも大丈夫でした!

そして朝食。お粥でした。トロトロのタイプではなく、どちらかというと雑炊のイメージが近かったです。オイコスヨーグルトでたんぱく質も補給。

短い時間でしっかり2食いただき、自業自得ですがかなり眠い状態でスワンナプーム空港に到着。ホテルまでのタクシーはだいぶウトウトしてました。

ブログランキング