エアライン/飛行機/空港ラウンジ

クアラルンプール空港 マレーシア航空 ゴールデンラウンジ サテライト スターアライアンス利用

Satellite Golden Lounge KLIA

バンコクからの帰路はバンコク→KL→羽田ルートで、KLで乗り継ぎがあったため、空港ラウンジで待ち時間を過ごしました。
BKK→KLはTG、KLからはANAのスターアライアンスな空路ですが、マレーシア航空のラウンジが使用できました。

マレーシア航空のゴールデンラウンジはどちらかというとシンプルな内装。そこまで混雑していなかったのもありかなり静かで落ち着いた雰囲気でした。

しっかり仮眠できるフラット席。仕切りの透かし柄がイスラムの国っぽいような、アジアっぽいような感じでわたしは好きです。オーキッドが映える配色ですね。

ファミリーエリアもあり、仮眠エリアとか用途別にコーナーがすみ分けられているのが、様々な乗客に対し親切だなと思いました。

モザイク柄がマレーシアらしい食事コーナーです。

空調が強く身体の冷えがちなラウンジで嬉しいのが、温かい食べ物。中華粥が置いてありました。卵をはじめお好みでトッピングもできてうれしい。

オーダーの温かい食べ物も♡こちらでヌードルを注文しました。少々時間がかかるので、余裕のある時向けかもです。

大きなサンドイッチも☆主食が充実しています。

ホットミールはマレーシアなどで見かけるぶっかけ飯(ナシレマというか、”経済飯”という看板が立ってる屋台のご飯みたいな)テイスト、というイメージ。

デザートも。凝ったケーキが複数種類あるのは甘いもの好きの国っぽいかもしれません。

マレーシア航空公式サイト

ANA公式サイト

ブログランキング