エアライン/飛行機/空港ラウンジ

マレーシア・ランカウイ空港 セントレジス&ウェスティン・エアポートラウンジ

St. Regis and Westin Langkawi Airport Lounge

ランカウイ空港はセントレジス・ランカウイおよびウェスティン・ランカウイ宿泊者専用のエアポートラウンジがあります。今回はセントレジスに滞在したため、帰国便出発前にこちらのラウンジを利用しました。

こじんまりとしていますが、それほど混むこともなく小さなプライベート空間を満喫できるお部屋でした。ラウンジ内はミニホテルショップになっていて、セントレジスのぬいぐるみやスパグッズ、ウェスティンのバスローブやヘブンリースパのグッズ、Tシャツなどが購入できました。飲食類はコーヒー、ソフトドリンク、紅茶とクッキーなどのお菓子(甘いもののみ)そしてフルーツとサンドイッチが用意されていました。ランカウイ空港は以前2014年に来訪した時はめちゃくちゃローカルな空港だったような記憶があるのですが、いつのまにかこんなお洒落なラウンジができていたりと、時の流れを感じました。。。

ラウンジだけでなく、空港全体もすごく綺麗になっていました。ディスプレイ、チャンギ空港意識してない?と近年新し目のアジア圏空港で思いがちなのですが、わたしがチャンギびいきなだけでしょうか。

 
セントレジスランカウイ関連記事はこちら。
セントレジス・ランカウイ 宿泊記 プライベートプール付きプールスイートの客室ほか
セントレジス・ランカウイのスパ IRIDIUM SPAとジム
アジアのビーチリゾートでわたしがしているUV対策や蚊よけについて セントレジス・ランカウイ宿泊記
セントレジス・ランカウイの朝食ビュッフェ【マリオットボンヴォイ特典】
セントレジス・ランカウイ のアフタヌーンティー

St. Regis and Westin Langkawi Airport Lounge
住所:Langkawi International Airport 07000 Langkawi, Kedah
営業時間:7:30〜23:00

ブログランキング