世界のホテル

セントレジス・ランカウイ 宿泊記 プライベートプール付きプールスイートの客室ほか

ST.REGIS LANGKAWI

マレーシア・ランカウイ島に到着。宿泊したのはセントレジスランカウイでした。

ロビー等

こちらもホリデーシーズン仕様の館内の内装でした。白い内装、高い天井は解放感があって気持ちがいい!玄関と反対側の出入り口は朝から太陽がサンサンです。こちらの出入り口は海へとつながっていました。

客室

お部屋はセントレジスプールスイートでした。部屋への出入り口は2か所。こちらは入ってすぐベランダのプールにつながる入り口です。

リビングルームはクラシックで明るいお部屋でした。このブログをランカウイ滞在中にサーバーを移転し記事やデザインもリニューアルしようともくろんでいたのですが、サーバー移行作業の段階で思いのほか難航してしまい、このデスクで作業をずっとやり続ける年末年始になったのでした。。最初からエックスサーバーを使えば良かったミニバーにはTWGとネスプレッソが置いてありました。ベッドルーム。ライト、ベッドランナー、フロアがゴールド~ベージュ系配色で、クッションのブルーの配色がさわやかなリゾート感あるアクセントに。

そしてお部屋の外、ベランダ兼プライベートプール。ベランダはソファとテーブルが置かれたすごくまったりした空間でした。ベランダに、ベッドサイドに設置してあったスピーカーを置いて、iPhoneとつないで洋楽をひたすら流していました。テーブルでPC作業をしたり…デッキチェアーで読書したり。

バスルームは洗面台が完全に分かれた2ボウルタイプでした。設置されていたのはルメードゥのアメニティ。バスルーム内にクローゼットがありました。ちなみにお部屋のウエルカムフルーツは食べるとおかわりをくださいました。おかわりに何が出てくるかちょっと楽しみでした。大晦日の日は、こんなポップなカウントダウンスイーツを用意してくださいました♡セントレジスランカウイのスタッフは皆さん笑顔が素敵で優しかったです。お願い事を色々忘れられたりオペレーションは高級ホテルとしては若干ポンコツでしたがチャーミングな笑顔に勝るサービスはなし…!?

 

ST.REGIS LANGKAWI
住所:alan Pantai Beringin, 07000 Langkawi, Kedah
電話番号: +60 4-960 6666

島内での移動について

島内の移動はGrabTaxiがおすすめ

ランカウイ空港からホテルまでは配車アプリのGrabTaxi(シンガポール発の配車アプリで東南アジアで普及しています)を利用しました。2014年にランカウイに来た時に比べ、Grabの普及により一般的なタクシーが少なくなりました。ホテルからどこかへ移動するときも便利ですのでダウンロードしておくとよいかもしれません。

セントレジスランカウイ関連記事はこちら。
セントレジス・ランカウイのスパ IRIDIUM SPAとジム
アジアのビーチリゾートでわたしがしているUV対策や蚊よけについて セントレジス・ランカウイ宿泊記
セントレジス・ランカウイの朝食ビュッフェ【マリオットボンヴォイ特典】
セントレジス・ランカウイ のアフタヌーンティー
マレーシア・ランカウイ空港 セントレジス&ウェスティン・エアポートラウンジ

ブログランキング