世界のホテル

セントレジス・ランカウイのスパ IRIDIUM SPAとジム

セントレジス・ランカウイ St.Regis Langkawi

セントレジスランカウイ関連記事はこちら。
セントレジス・ランカウイ 宿泊記 プライベートプール付きプールスイートの客室ほか
アジアのビーチリゾートでわたしがしているUV対策や蚊よけについて セントレジス・ランカウイ宿泊記
セントレジス・ランカウイ のアフタヌーンティー
セントレジス・ランカウイの朝食ビュッフェ【マリオットボンヴォイ特典】
マレーシア・ランカウイ空港 セントレジス&ウェスティン・エアポートラウンジ

IRIDIUM SPA

セントレジスランカウイ内にあるスパは以前イスタンブールのセントレジスでも訪れたIridium Spaでした。

シックなラウンジ。事前に直接スパに行きメニューを見ながら予約しました。選んだのはインドネシア式の120分。個室のトリートメントルームはモダンな雰囲気でした。綺麗な洗面台と、使用しませんでしたがコロンとしたバスタブ。始めにこちらでフットバスを受けました。痛くすぐったいけど、これだけでも少しスッキリ。そしてこちらのトリートメントルームで2時間なすがままされるがままに全身のマッサージを受けました。指がしっかりしたお姉さんの施術。痛気持ちいい…。お腹がゴリゴリに凝ってるって言われながら胃を揉まれました(胃が悪いのはわかってます…)。終了後の放心すっぴんパイナップル(施術するとき髪をアップに束ねられました)。終了後はラウンジでハーブティーとスナックをいただきました。お茶が美味しかったです。癒されました。スナック類はおかわり自由。マレーシア価格なので比較的お手頃に長めのマッサージを楽しめて、良い年末年始のリフレッシュになりました♡

Iridium Spa
営業時間:9:00〜21:00

ジム

ランカウイではあまりジムに行った記憶がなくて、多分1回しか使用しなかったです…。

本当に部屋の中から出なかったんだなぁと。部屋のプールやプールサイド、暑い時は室内で涼んで…を繰り返していました。あまり使われているのを見なかったような気がするジム。ランカウイは人間の運動欲を失わせるところなのでしょうか(ちなみに前年の年末年始滞在したモーリシャスは同じビーチリゾートでも結構ジムの利用者が多かったような…)こじんまりとまではいきませんが、そこまで大きくなくて少人数で運動するのには寂しくなくて(?)ちょうどいい大きさかな…。綺麗なのでもったいない気もします。

ブログランキング