世界のホテル

セントレジス シンガポールのスパ REMEDE SPA/フィットネスルーム

セントレジスシンガポールその他の記事はこちら
セントレジス シンガポール 宿泊記
セントレジスシンガポール ASTOR BAR で夜時間を楽しむ
ブラッスリー・レ・サヴールでアフタヌーンティー+朝食@セントレジスシンガポール

REMEDE SPA @St.Regis Singapore

セントレジス内にある、フランスのルメードゥが手がけるスパに行きました。

こちらのスパのウォームストーンマッサージはシンガポールのWomen’s Weeklyでスパアワードを受賞したそうです。

個人的にウォームストーンなどよりもハンドマッサージの方が好きで、この日は90分のアロママッサージをお願いしました。パウダールームや更衣室は照明抑えめでレトロで落ち着いた感じでした。日中の時間帯に伺ったのですが、混雑とまではいきませんが、ひっきりなしにお客さんが出入りしていました。

ルメードゥスパで楽しみにしていたのは、こちらの大理石のウェットラウンジです♡備品のボーダーのタオルがお部屋に合いますね☆

扉を開けると、半屋外ジャグジーもありました。シンガポールって1年を通じて割と快晴は少なくて、なんとなく曇っている日が多いです(1日のうち1、2時間スコールが降る日も多いです)。なので半屋外でも直射日光がガンガン当たる感じではなく、程よい採光で楽しめていいと思います★

水中で何もせず、ぼーっと過ごしていました。

個人的にはラウンジでもーっとゆっくりしたかったのですが(そのために早めにスパに行ったので)、予定よりかなり早めに呼ばれてしまいました。え、早すぎ!と思ったのですが、勢いに押されてはい行きます、と答えてしまってちょっと後悔。

シンガポール人のまくしたてる口調は、慣れてしまえば、こちらがYes,Noとか、後に回してくださいとか、意思表示さえはっきり示せばその通りにしてくれるし、深追いせず放っておいてくれるので変に気を遣わずとっても楽チンなのですが、日本のように「あんまり意思表示しなくてもなんとなく察してくれる」サービス業に甘やかされてしまうと、高級ホテルなのに冷たい、キツイ。。。とちょっと感じることがあるかも。

ただマッサージは気持ちよかったです!!

終わった後の脚の細さに感動…!!いつもこうならいいのに!!

また眠ってしまいました…。気持ちよくてリラックスしているということですよね。

フィットネスルーム、プール

スパの反対側はフィットネスルームです。

朝ジムに行ったので、朝一で汗を流そう!というヘルシーな皆さん?でこちらもひっきりなしに人がいらっしゃいました。

旅行中は積極的に走ったり、筋トレしたり、なぜかいつもよりアクティブになります。

プールは夜伺ってみました。暗いですが、いい雰囲気でした!夜プール、シンガポールだと少し肌寒いかもしれません。冷水なのと意外と夜は涼しくなるので、わたしは毎回唇が真っ青になってしまいます。笑

ブログランキング