2018年シンガポール

シンガポールのKOI Thé 日本未展開のお気に入りメニュー

シンガポールでは台湾発祥の50嵐の海外展開店、タピオカミルクティーなどを販売するKOI Théが大好きでした。(東京では貢茶の方が人気が出ましたが…)シンガポールにもゴンチャがありましたが、わたしはKOI派でした。前はKOI cafeって名前だったような気がするのですが…記憶違い?

こちらはプラザシンガプーラ店。ドビーゴート(駅、エリア名)=多美歌って、中国語の当て字が綺麗♡プラザシンガプーラ店は以前は普通のイートインスペースがある店舗でしたが、そこが改装されていて、テイクアウェイのレジとは別のKOI PLUSという高級路線のカフェスペースに変わっていました。
改装した店舗にはくまちゃんのオリジナルグッズがいっぱい売っていて可愛らしかったです。

数あるメニューの中でも、パッションフルーツグリーンティーが大好きです!日本の店舗では未展開なんです…。

日本以外の店舗ではパッションフルーツを取り扱っているところも多いですが、シンガポールの店舗は生のパッションフルーツを使っているのが特徴です。

甘さ控えめの方が好みですが、砂糖0%だと酸っぱすぎるので25%か50%で注文しています(他の国だとパッションフルーツジュースを使っているのかと思いますが、ノーシュガーでも甘みがあります)。

ちなみにトッピングはglass jelly(仙草)が一番好きです。こちらも日本未展開…残念。

こちらは昔オーダーした時の写真です。Lサイズをテイクアウェイして、炎天下の中道中ぐびぐびと飲みまくっていました。

KOI Thé Express(KOI Thé & KOI PLUS)
住所:68 Orchard Rd, #01-68, Plaza Singapura
電話:+65 6238 0365
営業時間:10:30〜22:30

ブログランキング