2-シンガポール

JALAN JALAN シンガポール☆(マーライオン、サンテックシティ、プラザシンガプーラ)

マーライオンパーク

この地区に泊まったら、いや別エリアに泊まっても、ついつい毎回来てしまいます…。マーライオンパーク。そのため歴代スマホをみても、マーライオンとマリーナベイサンズの写真だらけです…。いろんなアングルがあるんだなぁ。笑

もはやお詣り感覚で(2019年は新年の初詣も出来ないですしね)、マー様にご挨拶しなくちゃ、ということで。

マリーナベイサンズ!

マー様♡今日もめっちゃスプラッシュしてる♡←

この日は比較的天候も良かったのでなかなか良く撮れた気がします♡←自己満

マーサンズ。今日も人だかりがすごい。

マーライオンパークの横を走るEsplanade Drive付近。鮮やかなお花とビル群のコントラストが綺麗!シンガポールの景観大好きです。とくにこのエリアは美しい~!

Suntec City

宿泊したJWマリオットのお向かいはサンテックシティという巨大モールでした。タワー3まであります。あまり混んでいないところと、サンテック内だけでなく、周辺のモールまでも雨に濡れることなく屋内移動できるところが密かにお気に入りのモールでした。久しぶりにサンテックをぶらぶら歩いてみました。

スーパーは地下にジャイアントが入っています。ジャイアントはお値段が全体的に比較的低め、日用品までカバーしているスーパー。市街地エリアのジャイアントは珍しい気がします。スーツケースとかも売っていて、ブランドを問わなければここでとりあえずなんでも揃うんじゃないかなという品揃え。(日本の西友、アメリカのターゲットのイメージを勝手に持っています)

 

NamNamは美味しいベトナムフォー&バインミーがリーズナブルに頂けるお店です。女子のお一人様にぴったりで、わたしはよく近所のNamNamでひとりフォーしてました。笑

peperoniはピッツェリア。こちらもシンガポール内に数店舗あります。シンガポールのお手頃ピザの中ではpeperoniのピザが一番お気に入りでした♪クアトロフォルマッジをいつも頼んでいたなぁ。

何だこれは?と思ったマシン。KTVといえばカラオケ付きの夜のお店というイメージですが…こちらはボックス内で歌ってレコーディングができるのかな(多分)。ヒトカラみたいなものでしょうか…。

その他、薬局のWatson’sでお買い物をしたりしました。

その後電車でドビーゴートへ移動。

Plaza Singapura

在住時最もお世話になった、ドビーゴート駅直結のプラザシンガプーラ。やっぱり落ち着きます!地下のコールドストレージ。前述のジャイアントとコールドストレージは同じ系列なんですよね。というかシンガポールの大多数のスーパーがコールドストレージ系列かフェアプライス系列に分かれます。使い分けていましたが、一番よく使ったのはやはりこちらのお店。大好きだったKETTIEのチップスもたくさん♪疲れた時に食べたくなる、TOBLERONE(激甘)。

なぜわざわざドビーゴートまで来たかというと…なぜかプラシンのコールドストレージでしかみたことがない豆のスナックがあり、夫がどうしても欲しがったからです^^; 夫が買わなくなって数年経過しても、まだありました笑

 

その後、ひさびさに上のフードコートでご飯を食べました。

わたしが食べたかったのは…ヨントーフです♡お姉さんがひょっこり♡

練り物や野菜、海藻、麺などからお好きな具材をチョイスして、茹でてもらってスープにしていただきます。麺と野菜が入れられるおでんのような、練り物入りのラーメンスープのような。。。

わたしが必ず入れるのは…海苔!出汁が出て美味しくなる気がします笑

2人で一つ注文したのですが、ご親切に取り皿をくださいました^^

ひさびさのヨントーフ …おいし〜い!!!泣

日本でも食べたくて禁断症状が出ていたところで(笑)久々に食べられて感動しました~。

ちょっと胃が疲れた時にも良いと思います。あぁ、また食べたくなって来た…!

ブログランキング