世界のホテル

李白 リーバイ LI BAI @シェラトン・タワーズ・シンガポール ランチは飲茶とフォアグラが絶品☆

シェラトンタワーズシンガポールその他記事はこちら。
シェラトン・タワーズ・シンガポール宿泊記 客室とラウンジ
シェラトンタワーズシンガポール 宿泊記 フィットネスルーム&プール&朝食

DimSumランチが人気なリーバイ

せっかく今回シェラトンに宿泊したということで、久々にシェラトン内のレストラン、リーバイ(李白)にランチを食べに行きました。

シェラトンの地下フロアにあり、日本人にも古くから接待、アテンド、奥様会など幅広い用途で人気の広東料理店です。

ディナーでも美味しいのですが、こちらの一番人気はDimSum(飲茶)。ランチ限定なのですが、飲茶目当ての方がたくさんいらっしゃいます。

 

わたしたちは飲茶を数種類と、Today’s Specialに載っていてめちゃくちゃ心を引かれたフォアグラ&ダックなどをオーダーしました。

付け合わせのゴマがまぶしてあるナッツ。食べかけですみません…。

飲茶

まずはディムサムをちょっとずつ☆

私の好きなもの、でエビやイカなど、主に魚介ものをオーダーしました。

ほかのメニューも食べたかったので、二人分としては割と控えめです^^;でもぷりっぷりでとっても美味しかったです。上品な美味しさでした。

 

こちらの揚げ物も甘じょっぱい味付けで美味しかったです。

今日の主役(主観)

そしてフォアグラとダック。これがもう絶っっっ品だったのです(>ω<)!!!

今までシンガポールで食べたものの中でも、指折りの美味しさ…!!特にとろけるフォアグラが味付けも絶妙で、めちゃくちゃ美味しかったです。

一人ずつオーダーして大正解でした!本日のメニューで見かけたらぜひオーダーしてみてください…♡わたしもぜひまた食べたいです。笑

はぁー、幸せランチでした♡

ブログランキング