2-シンガポール

再びJALAN JALANシンガポール☆ブギスジャンクション/プラザシンガプーラ/サマセットのドン・キホーテ

モーリシャスに滞在の後、再びシンガポールで一泊した際の散策記録です。

思い返してみると、シンガポールに住んでいた頃はオーチャードエリア、シティーホールエリアの次くらいに頻繁に出かけていたかも?竹下通りっぽいお店が揃ったブギスヴィレッジでプチプラのアクセサリーやワンピースを見るのが結構好きでした☆物価の高いシンガポールでも1000円台でかわいいワンピースが買えたりするんです^^♡

すぐ近くに観光名所のアラブストリートもあるし、前述の若者向けのプチプラアイテムが揃うブギスヴィレッジブギスジャンクションブギスプラスという大きいモール、また国立図書館などもあってなかなか充実したエリアなのです。

ブギスジャンクションの半屋外エリアには小さな出店がたくさん並んでいるのですが、旧正月が近づいてるのもあり、サンリオのチャイニーズニューイヤーグッズを発見(笑)

キティちゃん好きな方にはご当地土産にいいかも⁉

アンパオ(中華圏の赤いお年玉袋)の種類が豊富!マンダリンオレンジの飾りもキティちゃん。

わたしはたあ坊が可愛くて健気で大好きです♡

 

夫が銀行に用事がありドビーゴートに行くというのでわたしもドビーゴートに移動しました。

小腹が空いていたのでまたまた大好きなプラザシンガプーラのフードコートで大好きなヨントーフ(この旅で2杯目) ♡この時は麺なしで。1週間ほどモーリシャスのホテルにこもっていたので、久々の出汁風味の料理に癒されます。

そしてプラシン内にあるカフェ、JOE&DOUGHでカフェラテをテイクアウェイ。

シンガポール在住時お気に入りだったイギリスのCOSTA COFFEEがシンガポール撤退していました…>< 取って代わるように、JOE&DOUGHが店舗を増やしたのか、プラシンのCOSTAの跡地にできてました。サマセットやラッフルズプレイスなどにもお店があります。

飲みながらオーチャードまでプラプラ歩くことに(外で飲むのにホットにしたのは痛恨のミス…!)。

ホリデーシーズンイルミネーションはディズニーがテーマだったようで、大統領官邸前の木々にミッキーモチーフがぶら下げてありました☆

トイストーリーの装飾も。

この日サマセット〜高島屋〜伊勢丹スコッツ方面までのありとあらゆるお店に入ったのですが、なぜか残っている写真がドン・キホーテの店内ばかり(笑)

シンガポールでの店名はDon Don Donki

店内で流れるドンキのテーマソング(英語)もサビが「ドンドンドン♪ドンキー♪ドンドン♪ドンキー♪」です笑

うまい棒のまとめ買いもできるし(しかも種類豊富!)男梅シリーズ(グミが大好き。)もむしろ日本の普通のお店より品揃え豊富だしフローフシやフジコ眉ティントのようなドラコスも充実しているしつけまつげはシンガポール随一の品揃え。

同じ建物内(オーチャードセントラル)に先にオープンした東急ハンズもあり、こちら2件を回るとかなり揃っていると思います。

コスメデコルテやクレドポーのようなデパコスや高めの製菓は高島屋や伊勢丹などに結構あるし

コスメやお菓子関係はシンガ国内で買えない日本製品がだいぶ少なくなってきた感がありますね。すごい。

ちなみにお値段は物によりますが、日本と比較して1.5倍前後くらいの感覚です。

DON DON DONKI Orchard Central
住所:181 Orchard Road Orchard Central, #B2 01-10/30/43 & #B1 15-29/K7, K8
営業時間:24時間営業
電話: +65 6834 4311

この日はドンキ以外にも相当歩いたので歩き疲れてマッサージ。世界どこでもマッサージ。

この日はなんだかんだ20キロ以上歩いていたようです。

やっぱり気ままにプラプラ歩くのが大好きです♡

ブログランキング