世界のホテル

セントレジス シンガポール 宿泊記

チャンギ国際空港より

早朝、シンガポールに到着。

Arrival。グリーンにちょっと赤味がアクセントで入ってたり、照明の感じがとても可愛い。世界一好きなチャンギ空港に帰ってきました!

タクシーで滞在ホテルへ。

空港から中心地に向かうこの光景、何度通っても大好き。マリーナベイの景色が見えてくると自然にテンションが上がります。

St.Regis Singapore

シンガポールのセントレジスは中心街オーチャードエリアの西側にあります。

エントランス、ロビー

アフタヌーンティーがシンガポール内でも人気のホテルですが、在住時行く機会がないままでしたので、ぜひ行ってみたいと思っていました。ロビーが美しい♡シャンデリアや、壁に飾られた絵画が印象的でした。館内でアートツアーのサービスがあるほど、セントレジスシンガポールはアート作品がたくさん展示されていました。

客室

客室は、全体的にまるで秋の果実のようなこっくりとした色合いが素敵でした。ベッドの壁面には上品なシノワズリ風の絵が。シンガポールのセントレジスは華人の文化が色濃いシンガポールらしく、客室やダイニングルームなどに中華の雰囲気がミックスされているのが特徴的でした。

コーナーのソファがお気に入りに。滞在中残念ながらあまり体調が良くなかったのでここで長い間ダラダラ過ごしていました。

ミニバー(左の一角)スナック類は、KOKAのカップ麺が置いているのは他では見たことないかもです(笑)TWGが4種類入っていてうれしいです。イングリッシュブレックファスト、グリーンティー、カモミール、ウーロン。このTWGの木のボックスが可愛かったです♡

バトラーサービスがありますので、アールグレイなど他の味もお部屋に持ってきていただけますし、コーヒーやラテもいただけました。

到着してほっと一息、お部屋でコーヒータイム。そして夕暮れ時には一人でお茶タイム♪

書斎スペースの幅は少し狭かったので、パソコン作業などはベッドサイドのオットマン付きの一人がけソファでやりました。この一人がけソファからは外の景色を堪能できました。セントレジスがあるタングリン地区はオーチャードの西側で、緑に囲まれた高級住宅が立ち並ぶエリアでもあります。緑豊かで綺麗!

こちらがテレビスペース。少し狭めでした。

バスルームはとても優雅な雰囲気でした!!バスタブの鏡の中にテレビモニターが付いていました。アメニティはルメードゥ。ホテル内にはルメードゥスパもあり、そちらにも伺いました。別の記事にします。

セントレジスシンガポールその他の記事はこちら
セントレジスシンガポール ASTOR BAR で夜時間を楽しむ
セントレジス シンガポールのスパ REMEDE SPA/フィットネスルーム
ブラッスリー・レ・サヴールでアフタヌーンティー+朝食@セントレジスシンガポール

ブログランキング