ホテルスパ

イラフ SUI 沖縄宮古 朝ヨガ/朝食/プールサイドのカクテルタイム/スパ、フィットネス

IRAPH SUI MIYAKO OKINAWA A LUXURY COLLECTION

朝ヨガ

イラフSUIでは朝プールサイドのヨガアクティビティを開催していました(要事前予約)。家でDVDを流してやってみた以外ほぼ初挑戦でしたがとりあえず先生の真似をしてポーズ。開始時間が決まっているから、起きて行かなきゃ!という予定があることで朝ダラダラし過ぎず結果的に良かったです。朝食前の爽やかなひとときでした。

朝食

朝食は和洋食をチョイスする定食式でした。ゴーヤーチャンプルや海ぶどう、ミミガー、焼きグルクン…など沖縄らしいメニューが豊富で毎日美味しかったです♡そのほか、ビュッフェにグリーンサラダ。沖縄らしいフレンチシークワーサードレッシングが一押し。フルーツもフリーフローでした。朝食会場はオールデイダイニングで、昼にカフェラテをいただきました。カップソーサーが南国らしい水色で可愛い!ちょっとお土産に欲しい…と思ったらポルトガル製でした(笑)

カクテルタイム

イラフSUIでは夕方のカクテルタイムが毎日楽しみでした。プールサイドが会場で、スパークリングワインなどと、日替わり2種のスナックがフリーフロー。ここでもゴーヤーチップスやミミガーなど地域性のあるおつまみが多かったです。サンセットタイム!ハイシーズン前なのもあって静かで落ち着いた雰囲気に癒されました。夜のライトアップも素敵でした♡

SUI SPA

スパは看板があるドアとは別室に案内されました。

明るくすっきりとしたスパルーム。ホテルの客室と部屋自体は基本的に作りは変わらないようでした。わたしは90分のアロマトリートメントコースを選択しました。KAJI/AMI/PANAとそれぞれ琉球の発音で表記されたアロマオイル。今の気分にしっくりくる香りを選んでください、とのことでした。最近痛いマッサージが少し苦手になってきたのもあり、適度な強さでお願いしました。ゴリゴリマッサージもいいけれど、このくらいのほうがリラクゼーション効果も相まっていいかも…!寝たらもったいないなと思いつつやはり気持ちよいと結局途中で寝落ちしてしまいますが、リラックスできて良かった、ということで。

トリートメント終了後お茶をいただき休憩。青色の急須って良いですね。ホテルのテーマカラーが随所に使用されており、爽やかな雰囲気を満喫できる滞在でした!

ジム

フィットネスルームは狭めではありましたが、客室数も少ないので他の方と遭遇することもなく、希望の時間にまったりと使わせていただけました。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古
住所:沖縄県宮古島市伊良部字伊良部818−5
電話:0980745511

ブログランキング