ホテルレビュー

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古 宿泊記 客室

IRAPH SUI MIYAKO OKINAWA A LUXURY COLLECTION

日本国内に4つあるマリオットのラグジュアリーコレクションの一つ、イラフSUIに宿泊しました。
ホテル名に沖縄宮古とついておりますが、宮古島のお隣、伊良部島にあるホテルです。美しい伊良部大橋を渡って宮古島から伊良部島に移動しました。

海沿いを進んでいくと低層コンドミニアムのような雰囲気の外観が見えてきます。

海とプールが見える素敵なスペースでチェックインしました。

客室

お部屋はアッパーオーシャンビュールームでした。ブルーグラデーションのカーテンが印象的な、爽やかな雰囲気のお部屋でした。コーナーソファには世界のラグコレを集めた写真集(?)などが置いてありました。ウエルカムフルーツ&スイーツをいただきました。どれも美味しかったですが、塩味が少し効いたクッキーが特にお気に入りでした♡お部屋はホテルの最上階で、ベランダからの静かな眺めに癒されました。穏やかな海♡まだ寒かったですが、天気が良く清々しい空気でした。ミニバーの中で、冷蔵庫に入ったドリンクは無料でした。山崎の水(炭酸水)初めて見ました。TWGやネスプレッソのコーヒーをいただきながらコーナーソファでゆっくり。滞在中バスルームで読書するのにはまってました(小説の続きが気になって出られなくなっていた)。アメニティがBYREDOで、夏はバイレードの香水を愛用しているのもあって嬉しかったです。さすがの良い香りで、毎日バスタイムが楽しみでした。日焼け止めもアメニティとして用意してくださっていました。可愛いお便りが。ヤモリが遊びに来るようです。

 

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古
住所:沖縄県宮古島市伊良部字伊良部818−5
電話:0980745511

ブログランキング