2022年東京

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 スカイギャラリーラウンジ レヴィータでプチ新年会

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 スカイギャラリーラウンジ レヴィータ Sky Gallery Lounge Levita

新年初来訪したホテルはプリンスギャラリーでした。プリンスギャラリーはかつての赤プリこと赤坂プリンスホテルの跡地に建てられた、東京ガーデンテラス紀尾井町に入居するホテル。現在マリオットのラグジュアリーコレクションの一つとなっています。思い返してみると閉館直前に赤プリに泊まったことがありました。「クリスマスに赤プリ」ってバブルを追体験しているみたいでなんだか面白かったなぁ。

このタワービルの毎月変わる1階と2階のお花のディスプレイが魅力的で、季節感のあるデザインを毎回楽しみにしています。1月は新年を感じさせる装いでした。
ホテル内のロビーは36階で眺めが綺麗でした。コロンとした丸っこいフォルムのソファやテーブルが設置してあり少しカジュアルでリラックスできる空間でした。
レヴィータはホテルフロントの一つ下の階にあります。螺旋階段を上るとフロントです。ロビー階から吹き抜けになっており、大きな窓から見える景色が美しく、こじんまりとした面積ながら開放感を感じるバーでした。夕暮れ時はカウンター席ですと刻々と空の色が変わる時間を楽しめそうです(カウンターは予約で満席でした)。ソファ席は景色は見えにくいですが、ゆったりと過ごすことができました。座席によっては2人掛けのカップルシートもありました。オリーブ、プレッツェル、コーンはチャージのおつまみ。あけましておめでとうで乾杯しました。プチ新年会です♪私はお酒は飲まず、ベリーローズというお花で飾られたモクテルにしました。チェリー、ローズシロップ、スイートベリーティーなどが入っており、ローズのふわっとした香りが楽しめる、見た目と同様に味も可愛らしいドリンクでした。年末年始の恒例として新年の抱負ややりたいことなどまっさらな気持ちで語ってみたり…年始は心機一転できていいですね。話しているといつのまにか外はキラキラした夜景になっていました。壁の装飾が窓にそのまま映し出されて、ビル群がますます華やかに見えました。中心の東京タワーから電波が出ているようにも見えなくもない。今年はこの景色のように明るい1年になるといいなと願いながら帰宅しました。

スカイギャラリーラウンジ レヴィータ&ザ・バー イルミード/ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町
住所:東京都千代田区紀尾井町1−2
電話番号:03-5400-1195
営業時間:ティータイム平日12:00~18:00土日祝11:00~18:00 ディナー18:00~2:00
公式ページ:

ブログランキング