世界のホテル

セントレジス・クアラルンプール宿泊記

KLIA(クアラルンプール国際空港)に到着しました。乗り継ぎの都合でKLで一泊することになっており、KLIAからKLセントラルまで電車移動しました。

空港からの移動についてこちらに詳しく載っています

KLセントラル駅から宿泊先まではホテルの車送迎がありました。運転手さんからマレー語を習いながら(?)楽しく移動しました。

ST.REGIS KUALA LUMPUR

タクシーに乗ることしばらく、宿に到着しました。

この日ステイしたのはセントレジスクアラルンプールです。クリスマスムードを入り口から感じました。装飾がセントレジスらしくとてもかわいい。

ロビーの様子

セントレジスエントランスのツリー。王道の赤メインで可愛い♡特設コーナーもクリスマスマーケットのよう。季節感も漂いつつアジアの鮮やかな装飾もあり可愛かったです。

客室

お部屋はデラックスルームでした。セントレジスKLの中では小さいお部屋とはいえ、空間はゆったりした雰囲気で良い感じでした。ウェルカムフルーツ&スイーツ。チョコレートに抹茶!って書かれまくっているのが日本人感覚ではシュール…ミニバーは見せる収納型で、お部屋の中で結構存在感を放っていました。お茶はTWG。デスクは2人掛けの細長タイプでした。対面を避ける時代先取りスタイルクローゼットが広めで、大きな鏡と椅子が設置されているのでメイクルームとしても使用できました。

そしてバスルームが優雅で素敵でした♡アメニティはセントレジスでおなじみのルメードゥでした。

プール

屋外にあるプールは夜のライトアップもありとってもかっこいい感じでした。プール前に巨大スクリーン付き!そしてカバナがとってもスタイリッシュ。周辺に立ち並ぶ高層ビルと☆ときらびやかでしたが遅い時間だったのでクローズ寸前の静かなプールでした。

ジム

ジムは24時間オープン。夜に運動しに行ってみました。
ご覧の通りほぼ貸し切りで贅沢な気分でした。
広くて綺麗で体を動かすのが楽しかったです♡ここのジムとても好きでした。ホテル内スパのIridium Spa。今回時間が合いませんでしたが、トリートメント受けてみたかったなぁ。

ST.REGIS KUALA LUMPUR
住所:No 6, Jalan Stesen Sentral 2, Kuala Lumpur Sentral, 50470 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

 

ちょこっと散策@KLセントラル

ドラッグストアで買い出しのため、ホテルのすぐ近くのKLセントラルを少しだけ散策しました。一応駅ビルになっていて飲食店などがちらほらありました。マレーシアだったり、シンガポールの少し郊外の駅を思い出し懐かしくなったのでした。

ブログランキング