エアライン/飛行機/空港ラウンジ

クアラルンプール空港・マレーシア航空ゴールデンラウンジ リージョナル

GOLDEN LOUNGE REGIONAL

マレーシア航空の拠点であるKLIAのゴールデンラウンジ。空港内に3つありますが、今回はリージョナルラウンジを訪問しました。入ってすぐの率直な感想、めちゃくちゃ広い!

そして、昼過ぎの便だったのですが驚くほどガランとしていました(ちなみにこの時は武漢で謎の肺炎が発生と報道があったかどうかくらいの時期で、世界的な影響はまだまったくありませんでした)。

イスラム圏に行くと見かけることが多い、幾何学模様のクッションが可愛いです。ビュッフェのインテリアも幾何学模様☆内容もすごく充実していました!ヌードルバーがあり、メニューに大好きなワンタンヌードルがあったのでオーダーしてみました。空調が寒い空港内で食べるとホッとします。カットフルーツやサラダバーマレー料理のホットミールが結構多かったです。ミニケーキ(そういえばマレーの方は甘いもの好きが多い。マレー料理も甘口が多い)ドリンクコーナー(そういえばお酒が…ない)こんな広くて綺麗なラウンジを独り占めしているとなんだか富豪になった気分ですね…?

ゆっくりしてから、マレーシア航空便でKLから再び香港に向かいます!

 

ゴールデンラウンジリージョナル
場所:Main Terminal Building, near Contact Pier Level 4, KL International Airport
営業時間:5:00〜23:59

ブログランキング