エアライン/飛行機/空港ラウンジ

ゴージャス!!イスタンブール空港 ターキッシュ エアラインズ ビジネスラウンジ

イスタンブール空港に戻ってきました。

こちらはターキッシュエアラインズビジネスクラス専用チェックインカウンターです。  カウンターの脇にも横にソファ席が数多くあり、とにかくゆったりした作りでした!ソファ席に置いてあるペットボトルのお水は自由にいただけました。

イスタンブール空港は新しい空港で館内がちょっと近未来風?とっても綺麗でした。 

ターキッシュエアラインズのイスタンブール空港ラウンジは3つ。利用資格は以下の通りです。

ビジネスラウンジ:ターキッシュエアラインズを含むスターアライアンス加盟航空会社の国際線ビジネスクラス搭乗者

Miles&Smiles ラウンジ:すべてのビジネスクラス搭乗者、ターキッシュエアラインズを含むスターアライアンス航空会社に搭乗のスターアライアンスゴールド会員とターキッシュエアラインズ会員

国内線ラウンジ:すべてのビジネスクラス搭乗者、スターアライアンスゴールドまたはターキッシュエアラインズ会員

この中でビジネスラウンジを利用しました。ラウンジ前にチケットを読み込む自動ゲートが付いています。
 大型スクリーン。美しい空と飛行機の映像!

広々した空間で、入って早々目に入ってくるのはグランドピアノ!!

なんとラウンジでシミュレーションゴルフをプレイできるなんて驚き!夫が喜んでいました(笑)

ラウンジ内にアートミュージアムもありアート鑑賞も楽しめました。  そしてイスタンブールの街の模型がとても可愛かったです♡

リラクゼーションスペースはカーテンで仕切られており、背もたれもあるので足を伸ばして座ってゆっくり過ごすこともできそう。こちらのシートは人気があり満員でした。

ゆったりとした白いソファ席。空港内を眺める立地でした。テレビも12画面(笑) 

お食事ビュッフェ。スタッフの方が笑顔でスマイルをくださいました(^^) トルコ料理、インターナショナル料理ともに、お食事メニューがとても充実していました。味も美味しい♡個人的に特にほうれん草のソテーが美味しくておかわりしちゃいました。

ワインコーナー ノンアルコールドリンクは大量に! トルコ名物シミットは街の屋台風のケースに入って特別感がありました☆

そしてビュッフェの目玉と言えるのがDEMEL(デメル)のケーキビュッフェ♡ デメルの看板商品、ザッハトルテもラインナップに含まれているのが嬉しかったです♡デメルのザッハトルテは大好きで…夫とカフェで甘いものをシェアしたばかりというのに、つい手を出してしまいました。 トルコスイーツ。甘い誘惑がいっぱい…。

ターキッシュエアラインズのビジネスラウンジは広さ、ファシリティ、お料理すべてにおいてビジネスクラスラウンジとしての豪華さは他に類を見ないほどで驚きの連続でした!とくにお食事が美味しくて楽しめました。トルコは出発が本当に名残惜しかったなぁ…。世界一周で訪れた国で、また絶対旅したい国No.1だと思いました!!

ターキッシュエアラインズ関連記事
ターキッシュエアラインズ ビジネスクラス搭乗記 TK695 A321-200 カイロ→イスタンブール【スターアライアンスビジネスクラスで世界一周】
ターキッシュエアラインズ ビジネスクラス 搭乗記 TK372 イスタンブール→サマルカンド

ブログランキング