世界のホテル

アテネホテル ラグジュアリーコレクションホテル バンコク宿泊記 客室

The Athenee Hotel Bangkok, a Luxury Collection Hotel

コロナ後初バンコクです!初めてアテネホテルに宿泊しました。

ロビー。曲線的なデザインながら、色がモノトーンで大人っぽい。階段の両サイドのお花がタイに来たことも感じさせてくれます。とても好み!エントランスからワクワクするデザインでした。

ゆったりと贅沢な気持ちになれるインテリアでした。

ギャラリー前に華やかなテーブルコーディネートが展示されていました。

客室

お部屋はロイヤルクラブルームでした。インテリアにネイビーが効いておりクールな高貴さがありました。

曲線的なコーナーソファと、ホテルのロゴやカーペット、カーテンとテイストを合わせたクッションが可愛かった。色もシックで好きでした。こちらではウエルカムフルーツをいただきました。

デスクは大きい鏡が付いており、ドレッサーとしても便利。昼夜で洋服を変えたり、(湿気で巻きがすぐ取れるので)夜のお出かけ前に髪の毛を巻き直したり。バンコクは個人的におしゃれするのが楽しい街です。

ラグコレの本。こちらはホテルではなくラグコレのある街紹介といった内容。

ミニバー。カップはナルミでした。

illyのエスプレッソや、アテネホテルオリジナルの紅茶を楽しめました。

グラスの柄が可愛い♡

SCHOTT ZWIESELのものだそうです。おうちにも欲しいかも。

冷蔵庫にはチャーンビールにチャーンウォーター(?)など。


バスルームです。

ロゴ入りのアメニティケースがおしゃれでした。

アメニティはフレグランスブランドのバイレード。

アテネホテルはロゴが可愛い。こちらはターンダウンサービス時、枕元に置いてあったチョコレート。可愛いし嬉しい。

バスローブにもついてました。白地に青がギリシャのイメージで素敵。

トイレの壁の装飾までこんなに可愛くてキュンとしました。

今回は客室のみで!次回以降ホテル内の施設サービスなどを書いていきます。

The Athenee Hotel, a Luxury Collection Hotel
住所:61 Witthayu Rd, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330
電話: +66 2 650 8800

ブログランキング