アマネム

アマネム 伊勢志摩 宿泊記 モリスイート客室

アマネム AMANEMU

いつか泊まってみたかったラグジュアリーリゾート、アマンリゾーツ。日本では現在三重、京都、東京にあります。そのうちのひとつ三重・志摩のアマネムに宿泊しました。

モリスイートの客室

モリスイートの客室は2客室が横並びになったヴィラでした。和モダンな客室は、旅館のような雰囲気もありつつ、洋室に慣れた海外の方も馴染みやすく使いやすそうな印象を受けました。天井が高く開放感があり、木の温もりを感じる気持ちの良いお部屋でした。お手紙と、細やかな細工が美しい手掘りのしおりをいただきました。ウエルカムフルーツの温州みかんと、おせんべい。ちょっと実家に帰ってきた気分?ミニバーもプレモル、エビス、キリン、サッポロと日本のビールがずらり。アマネムオリジナルのドリンクもありました。グラスのほか、ケトルと急須、ティーバッグも用意されておりひと息つくのにぴったりな空間でした。びっくりするほど気持ちよく熟睡できたベッド!旅行前まで不眠気味だったのですが、こちらで休んだら治ってしまい、旅行後すこぶる元気になりました。志摩の自然環境やリラクゼーション効果が絶大なスパの効能もあいまって、個人的には健康への好影響が大きなホテルだと思いました。お部屋のバスルームの奥、ウォークインクローゼットは広々して使いやすかったです。バスルーム。洗面台は対面式。外から丸見えのシャワールーム(カーテンあり)そして、外の景色を楽しめる室内温泉★バスタブにバスソルトを入れてよりスッキリ。アメニティはアマンオリジナル。スッキリとした爽やかな香りで特に夏に使いたくなる使用感でした。
玄関横の景色。お部屋ごとに仕切られていて、プライベートな日本庭園を楽しめます。そして日本庭園の反対側の窓、こちらがソラスイートのベランダです。志摩は自然豊かで、なんだか緑も元気そうでした。ずっと黄昏ていたかったです。

 

ブログランキング