世界のホテル

サムイ島 ヴァナベッレ,ラグジュアリーコレクションリゾート 宿泊記 グランドプールスイート客室


バンコクからサムイ島へ移動。アジアンテイストな空港に到着しました。

Vana Belle a Luxury Collection Resort Koh Samui

チャウエン地区にあるラグジュアリーコレクションホテル、ヴァナベッレに宿泊しました。

エントランス、ロビー

敷地内に入ると、ゾウさんオブジェと

お花がお出迎えしてくれました。

お天気は曇り空。ややシーズンオフに入ってくる時期で、お天気は常に曇り空が多かったです。のんびり過ごすにはちょうどよかったです。

ロビーでバタフライピーティーのお茶を飲みながらチェックインしました。こちらのホテルでは宿泊中バトラーがついてくれ、ホテル内外でのアクティビティの手配を何でも行ってくださいました。何でも相談して!とおっしゃっていましたが、本当に何でもお世話にしてくださいました…!

客室

チェックイン後部屋に案内されました。上の階のお部屋でした。

部屋番号の鳥モチーフはお部屋の中にも(後述)

グランドプールスイートのお部屋に宿泊しました。

ウエルカムスイーツ♡リーフ型や星型、デザインも凝っていました。

ウエルカムスイーツのほか、伝統的なお菓子を日替わりでいただきました。

長机の書斎スペース

壁に飾られていた鳥モチーフの飾りが美しかったです。ここで記念写真撮ると映えますよ♡

写真集やジェンガも飾られて(?)いました。

ミニバー。ネスプレッソが設置してありました。

リゾートホテルのため、冷蔵庫の中もやや多め。

カップと共になぜか日焼け止めやらが入っていました。

ラグコレロゴ入りのコースターやマドラーが可愛かったです。

シャンパングラスも備え付き。

バスルーム。写ってないけれど、洗面スペースは広々していました。

クジャク柄のバスローブ。

バスタブはプールとオーシャンビューでした。

アメニティはパンピューリ♡ホテルアメニティに採用されているの初めて見た…かも(自信なし)

屋外のプライベートプール。曇り空で写真写りはイマイチですが、日焼けなどを考えたらちょうどいいです。

こちらに寝転がり日光浴してました(曇ってたけど)。

籐のチェアとテーブル。蚊取り線香置きもこんなデザインならおしゃれですね。

ヴァナベッレ,ラグジュアリーコレクションリゾート – サムイ島
住所:999 Chaweng Noi Beach Tambon Bo Put, Ko Samui District, Surat Thani 84320
公式サイト

ブログランキング