世界のホテル

シェラトン・セブ・マクタンリゾート宿泊記 カクテルタイム、バー、プールやジム

Sheraton Cebu Mactan Resort

シェラトンセブマクタンリゾート記事
シェラトン・セブ・マクタンリゾート宿泊記 客室
シェラトン・セブ・マクタンリゾート宿泊記 5 Cienでのお食事(朝食・夕食)

カクテルタイム@Sa Sitio

カクテルタイムに、ロビーラウンジのスペースで飲み物と軽食が提供されました。ロビーに併設されたお店Sa Sitioの中でオーダーしました。

ワインとタパスで乾杯★開放的なスペースでまったり過ごせました。
日本からフィリピンのロングステイについて書かれた本を持参していたので、読みながらフィリピン暮らしはどんな感じか想像していました(今のところフィリピンで暮らす予定はありません)。

BUHI BAR

館内にいくつかバーを兼ねたお店がありますが一番おしゃれなのはBUHIというお店でした。

洞窟バーがコンセプトになっており、

洞窟の中にいるみたいな半個室♡

岩に守られているような、妙に落ち着く空間です。

ハッピーアワーで1杯頼むと同じものが1杯いただけるとのことで、一気にテーブルがいっぱいになってしまいました。
わいわいにぎわってるけど、洞窟の中だから周りの音や目を気にせず過ごせます。
ここではまったり飲みながら命懸けの世界旅行記の本を読んでました。

プール

プールエリアに行くと一気にお子様率が上がりました。お子様連れの韓国人率が非常に高いエリアでした。

この日はよく晴れていて、水がキラキラ反射して綺麗でした。

海沿いのチェアのほうが比較的空いているので静かに過ごしたいならこちらがよいかも。

プールで楽しむキッズたちを横目に、併設されたバーで飲み物オーダーして大人の時間を過ごしました。ここでは林真理子さんの「RURIKO」を読んでました。浅丘ルリ子さんがモデルの小説ですが、日本の芸能界の話以上に彼女が幼少期を過ごした満州に興味がわく作品でした。

ジム

もちろんジムにも行きました♡新しくて人も少なくてよかった!

フリースペースが広いのもお気に入りでした。

シェラトンセブマクタンリゾート記事
シェラトン・セブ・マクタンリゾート宿泊記 客室
シェラトン・セブ・マクタンリゾート宿泊記 5 Cienでのお食事(朝食・夕食)

アヤラモールでお買い物

タクシーでアヤラモールに出かけてみました。
広いショッピングモールで、セブに進出している外資系のお店がずらり。
ファストファッションはこちらにだいぶ揃っていました。ZARAで夜バーで着る用のタイトなワンピース、MANGOでデイリー使いできるロングカーディガンを購入。日本でもガンガン愛用しております。

お土産になりそうなアイテムが集まるフロアもありました。こちらは南国風インテリアのディスプレイ。

地下の食料品スーパー。今まで訪れたアジアの他の都市に比べて、アメリカ系の商品が多いかも、という印象です。日本の商品は少なめ。

セブで人気のアバカグループのベトナム料理レストランPhat Phoでフォーを食べました。すぐ食べちゃったので料理の写真が残ってないです。。

こんな感じで、本当にのんびりセブステイを楽しめました。

ブログランキング