世界のホテル

シェラトン・セブ・マクタンリゾート宿泊記 5 Cienでのお食事(朝食・夕食)

Sheraton Cebu Mactan Resort

シェラトンセブマクタンリゾートの記事
シェラトン・セブ・マクタンリゾート宿泊記 客室

朝食

朝食会場はオールデイダイニングの5 Cienです。ちなみに雨が降っていると朝食会場に行くまでにどうしても雨に当たるため、各所に置いている傘を借りるか持参しましょう。雨が降っていると客室付近の傘が不足しがちだったり…。わたしは紫外線対策も兼ねて晴雨兼用傘を持ち歩いていました。

久しぶりに日本国外のホテルの朝食。コロナ禍に日本で宿泊していたマリオット系列ホテルと、そこまで大幅に違うというわけではないかもですが。


デザートステーションで美味しかったのが、お鍋に入ったぜんざいみたいなあたたかいスイーツです。トッピングなしでそのまま味わうのが好き。

小さいケーキのようなお菓子は、蒸しパンのような食感でインドネシアやマレーシアでも見かけるお菓子に似てました。
フレッシュスムージーは必ず飲んじゃいますね。

アジアン&洋食ホットミール。


席から見える景色がきれいでした。

フルーツ。ランブータン(赤くて毛むくじゃらなライチっぽいフルーツ)を久しぶりに食べられてうれしかったです。

いつも3種類ほどせいろメニューもありました。

大好きなヌードルステーション。

米麺でとことんやさしい味にしました。

テーブルを回っておられたおやつ配りおじさまからその場でやわらか豆腐&タピオカドリンクを作ってもらいました。甘さ控えめで美味しい!

夕食

夕食でもお世話になりました。もともとご飯を兼ねてバーに行く予定だったのですが、その日はバーがビュッフェデー。軽いご飯にしたかったためこちらに移動してきました。そして頼んだのがフィッシュアンドチップス(軽くとは)

そしてバジルソースたっぷりのサーモン(軽くとは)

別日。こちらで食べたもので最も美味しかったのがフィリピン料理であるシニガンスープです。シーフード味をチョイスしましたが魚介の出汁が身体にしみわたる~。大正解でした♡リングイネも美味しかったので、5Cienでは魚介を頼むと良いかもしれません。はじめてのシニガンスープでしたが日本でも美味しいシニガンスープ食べられるお店に行ってみたいなと思いました。

シェラトンセブマクタンリゾートの記事

ブログランキング