世界のホテル

シェラトン・セブ・マクタンリゾート宿泊記 客室

Sheraton Cebu Mactan Resort

久々の海外旅行はフィリピン・セブ


3年ぶりにパスポートを使用する日が来ました!この3年間でいろいろなことが変わりました。世界情勢も、自分自身も身の回りもなんか様子が変わったなぁと…。
長かったようであっという間でもありました。振り返ってみれば結構楽しく過ごしていたように思います。

久々の海外旅行。行き先は近距離かつ日本から直行便も飛んでいるセブ島にしました。わたしはフィリピン自体が初めてで楽しみでした。

今回宿泊したのはシェラトンセブマクタンリゾートです。

ナチュラルテイストでくつろげる雰囲気のロビーでした。昼と夜で雰囲気が変わるのがいい感じです(夜の様子はカクテルタイム紹介にて)

客室

お部屋はオーシャンビュー、バルコニーありのキングルームでした。

とてもシンプルで落ち着いています。
ミニバー。お菓子は比較的ヘルシーなラインナップ。
Dilmahのお茶、marikitのドリップコーヒー。
冷蔵庫に入っているドリンクは炭酸率高め
バスルーム。丸みのあるバスタブが設置してあり、ベッドルームと同じく落ち着いた雰囲気。

アメニティはGilchrist & Soames.

バスルームにクローゼットが設置されているのは気になった。湿気ないか心配になります。といいながら結局ほとんどここに荷物入れてたんですが。
バルコニーはゆったり座れるチェアが設置されています(ただしおひとりさま用)。
プールから海につながる青い世界を堪能できるお席です。次回はホテル内のそのほかの施設について書きます。

シェラトン・セブ・マクタンリゾート
住所:Punta Engaño Rd, Mactan Island, Lapu-Lapu City, 6015 Cebu, フィリピン
電話:+63325205500
公式サイト
ブログランキング