パークハイアットバンコク

セントラルエンバシー内にあるパークハイアット
新宿のパークハイアットのように、動線上に本が並ぶインテリア。
バンコクはよりコンパクトでモダンな雰囲気でした。

Penthouse Bar + Grill

向かったのはペントハウスバーです。
別日にセントラルワールド内のRed Skyに行きましたが、同じルーフトップバーでも趣がかなり違うタイプのお店です。

チャージのおつまみ。タイのバーでいただくポテトチップスって毎回すごく美味しいんです。
日本でほぼ食べることないのに、おかわりしたいくらい美味。
味付けが絶妙に好みです。別のお店で食べたタロイモチップスも素朴で美味しく、自分用お土産に購入しました。

たまたまドリンクが2人とも緑の雰囲気に。乾杯。

道路の街灯と、その奥まで伸びる夜景と。これは綺麗でした!

バーの雰囲気が良かったので、2杯目もいただいちゃいました。
こちらはすいかベースでキュウリのデコレーションというドリンク。ウリ科づくし。笑

バンコク大好き。その中でも大使館周辺は雰囲気が一番好きかもしれません。

ペントハウスは、お手洗いまでおっしゃれでした。

セントラルエンバシーのOPEN HOUSE

帰りにちらっと寄っていったのが同じセントラルエンバシー内にあるOPEN HOUSE
代官山のT-SITEと同じところが手掛けたそうです。
テーマ別の本がオブジェのように並べられていたり、各国の雑貨が売っていたり。確かに蔦屋書店みたいな雰囲気です!

ミシュラン掲載のバンコクボールドキッチン

昼間に伺ったセントラルエンバシーの地下にあるタイ料理レストラン、バンコクボールドキッチンです。
地下はフードコートのEATHAI(こちらも大好き)が大部分を占めており、ひっそりと佇んでいますが、ミシュランのビブグルマンを獲得しているお店です。
料理学校が併設する本店はもっと郊外にありますが、こちらは訪問しやすいですね。
マッサマンカレー、トムヤムクン、ポメロサラダ、豚とろを注文。どれも美味!
味付けに深みがあります。教室ではこんな美味しい料理が習えるのかな。