Red Sky

バンコクでも随一の大型ショッピングモールであるセントラルワールド。セントラルワールド内にあるホテル、センタラグランドの屋上には有名なルーフトップバーのひとつ、レッド・スカイがあります。
ぐるっと一周座席があり、歩いて回るとバンコクを一望できます。
照明は結構薄暗め。その名の通り照明が赤く、暗闇に妖しく輝いています。

チャージのピーナッツ3種盛り。トムヤム味も。

南国らしいカクテルで乾杯。お店のテーマカラーに合わせて赤いドリンクをチョイスしてみました。

わたしは楽しく飲めましたが、いろんなルーフトップバーがある中でも、高所恐怖症には特にこわいと感じるお店みたいです。

壁がガラス張りで結構下のほうまで見え、ガラスの壁がそこまで高くありません。
あと風がめちゃくちゃ強く感じました。

高所恐怖症の人曰く、「酔っぱらった時、風で何かが吹き飛んで、それを取ろうとして、ガラスの壁をうっかり超えてしまいそう…」と想像して怖いとのこと(その想像は確かに怖い)。

中心部を見渡したい方には良い眺めの場所。
でも高所恐怖症さんは連れて行かない方がいいバーかもしれません。

ラチャダムナンボクシングスタジアムではじめてのムエタイ

それなりに訪タイしてきたように思いますが、ムエタイを一度も観たことがありませんでした。今回初めて観戦しました。
ラチャダムナンとルンピニースタジアム、曜日によって開催会場が異なりますが、ラチャダムナンへ行きました。
スタンド席は賭けで盛り上がっていました。
外国人ばかりのリングサイドでおとなしく観戦。
日本人選手が出場してました。思わず応援しちゃいますよね。Kubotaとか日系企業が協賛に入っていました。

血を流している選手。
写真でも気迫が伝わってきます!

ちなみに試合の合間に客席を映されるんですが、カップルだとカメラの前でキスさせられるので覚悟を!

はじめてのカオサン通り

ラチャダムナンスタジアムは少し歩くとバックパッカーの聖地、カオサン通りに行けます。
せっかくなので通りを歩いてみました。
実はカオサンも今回初めて足を踏み入れた地。
バックパッカーとしてバンコクに来たことがなかったのもあり、それまで縁のない場所でした。

カオサンでは大麻の香りがそこかしこから、そして大麻やらないか?といたるところで声掛けがありました。
それ以外の飲食店などもガンガン客引きがあり、「客引きをすり抜けながら、観光客を見物する観光客」と化していました。
昔ながらの東南アジアの観光地という感じで、
なるほどこれがカオサンか…と一つ学びました(?)。