ANAの特別機内食
セブ島に続き、KLを経由しバンコク旅行に行きました。今回機内食を事前に変更して特別機内食を食べてみました。
低糖質のお食事 DBML(日本発)
日本発のフライトでは低糖質のお食事をリクエストしていました。
ANAの特別機内食は髙山英紀氏がプロデュースしたとのこと。
ダイエット食っぽい雰囲気がありますが、なかなか綺麗な見た目です。
野菜のシャキシャキ感、チキンのもっちり感、いかのコリコリ感、ゼリーのぷるぷる感…食材の歯ごたえにバリエーションがあり食べ飽きなかったです。
低糖質で味も優しめながら工夫が凝らされているおかげか満足感が大きかったです。
薄味OKなら美味しくいただけると思います。
軽食としてラップでくるまれた大きな生春巻きが出てきてめちゃくちゃテンションが上がりました♡
わたし無類の生春巻き好きなんです。
機内で食べられるのって本当嬉しい。
乾燥しがちな機内でみずみずしいものが食べられると身体も喜びます。
思わぬ効用が、糖質を摂らないとあまり眠くならないこと。
機内では毎度、とくに食後は睡魔に襲われていましたが、血糖値の上昇がダイレクトに影響してたんだなと。
夜便などダイエット面で糖質を控えたいときはもちろん、時差の調整や作業するときなど、眠らずにいたいフライトでも糖質制限食がいいですね。
フルーツのお食事 FPML(クアラルンプール発)
帰りの海外発便ではフルーツミールをリクエストしました。
潔く全てフルーツなのは、果物好きなので私的にはアリ。リンゴは丸かじりです。
撮影してないけど、軽食タイムにもリンゴか何か丸ごと来ました。ワイルドに丸かじり。
歯列矯正(コロナ直前に始めました。もうすぐ完成しそう!)の調整直後だときついかも。
フルーツは胃もたれしないし、機内で不足しがちな水分とビタミンも摂れるし、生果物だけだから余分な栄養素も摂らずに済みます。
糖質制限食と違い眠気は襲ってきましたが…胃もたれせず食べられるので、あえて夜便でチョイスしてもいいかも。
フルーツ食もまたオーダーしようと思いました♡
おまけ 羽田ANAラウンジにて
GWの羽田空港のANAラウンジは予想通り激込み。相変わらずのANAラウンジでしたが、こちらのハーブティーは初めて飲んで気に入りました。
お花がたっぷり。見た目も可愛いんです♡
コロナ禍後2度目の海外へ!