エアライン/飛行機/空港ラウンジ

香港国際空港 ツバメの巣パック キャセイパシフィック航空 ザ・ピア THE PIER ビジネスラウンジ訪問記 マレーシア航空利用

クリスマスムードの香港国際空港。

空港内ではiPhone(中国・香港仕様のデュアルSIMのiPhoneが欲しかった)とツバメの巣パックを購入したいと思っていました。

香港空港は広すぎて予想より移動に大幅に時間がかかりました。

出国前にも電化製品を置いているお店があったのですが、出国エリアのほうが安いのでは…などと予想しお店を探したところなかなか見つからずだいぶ歩きました…。しかも出国前に見たお店も出国後に見つけたお店も価格が変わらないという残念な結末。出国前に買ってしまえば良かったです。とりあえずホテルを早めに出ていてよかった…。

レプリカ?の香港式カフェを横目に歩き回りました。

ちなみにゲットしたパックはドラッグストアのワトソンズのPB商品、BIRD’S NEST by watsons

たしか何種類か売っていたのですが、パックとクリームがセットになった2-Stepタイプが良いと思います。2ステップのものを2種類(金銀)購入してみましたがクリーム入りであればわたしは正直どちらでも良いかなと思いました。というか、どちらも良い。個人的にフェイスパック以上にこの付属クリームがすごい気が…!?

パック→クリームを重ねると、ふっくらツヤッツヤな肌になれて感動しました!!ちなみにお土産で知人にも渡しましたが、肌ツヤがめちゃくちゃ良いと大好評でした。自分用&お土産用に無事フェイスマスクを購入後、キャセイパシフィック航空のラウンジ「ザ・ピア」に行きました。今回はマレーシア航空に搭乗予定のため、ワンワールドのこちらのラウンジを利用しました。ビジネスラウンジの案内。ザ・ピアのビジネスラウンジはゆったりかつスッキリしたデザインで素敵でした。ラウンジ内に限らずですが、2019年末当時の香港の情勢から、年末年始とは思えないほど空いていました。バーカウンター。こちらはフードホールです。ホテルのビュッフェのようでおしゃれでした♡キャロットケーキ大好きですが時間が足りず手を出せず。写っていませんがビールの中にはアサヒビールもありましたよ。

残念ながら前述のiPhone購入のための電化製品屋さん探しとワトソンズ探しに奔走したため、あまりラウンジでゆっくり過ごすことができずすぐ出発となりました。

キャセイの本拠地の香港空港のラウンジは綺麗でもっと長居したかったです…!

後ろ髪を引かれながら次の目的地クアラルンプールへ!

ブログランキング