エアライン/飛行機/空港ラウンジ

香港空港 シルバークリスラウンジ スターアライアンス ANA シンガポール航空ラウンジ

香港国際空港 シンガポール航空 シルバークリスラウンジ SILVERKRIS LOUNGE

香港国際空港関連記事はこちら。
香港国際空港 ツバメの巣パック キャセイパシフィック航空 ザ・ピア THE PIER ビジネスラウンジ訪問記 マレーシア航空利用

香港からの帰国便はANAを利用したため、利用したのはスタアラの提携ラウンジでした。香港空港のスターアライアンス系列のラウンジは2つ。UAのユナイテッドクラブとSQのシルバークリスラウンジです。

今回はシンガポール航空のシルバークリスラウンジを利用しました。午後の時間はまあまあ混雑していました。バーカウンターがありお酒を入れてくれました。SGのタイガービールもビールサーバーのものが飲めます☆タイガーは普段ビールを飲まないわたしでも比較的飲みやすいです。ドリンクコーナーに炭酸水、しかもバドワがあるのが珍しい、嬉しい!バドワはSGのコールドストレージでよく買っていました。日本ではほとんど飲む機会がなかったのもあり、個人的にシンガポールの思い出とリンクしている飲み物のひとつです。。。アジアらしい肉まん的な蒸しものもあったり、揚げ春巻きや揚げた練り物などのホットミール。こういう揚げ物スナック専門のお店とかよくあったなぁと思い出しました。ホットミール。全体的にお食事のクオリティが高くて、何を食べても美味しくてびっくりしました!今までラウンジで食べたご飯の中でもトップクラスで美味しかった…!冷えた身体に優しいコーンスープ。シンガポールのフードコートで専門店もよく見かけた豆花も置いてありました。そのままだとお豆腐に近い食べ物ですが、甘口に味付けして食べるヘルシースイーツ的位置付けと認識しています。ラウンジで豆花が食べられるとは!シロップをかけて豆花をいただきました。優しい味でとても美味しかったです!バドワとともに、シンガポールの思い出に浸りそう。そして大好きなワンタン麺もいただけました♡これもすごく美味しかった。繰り返しになりますが…香港空港のシルバークリスラウンジは、お食事の味のクオリティが高い!

正直、ハブ空港の本国チャンギ空港ラウンジよりご飯が美味しいのでは?と思いました。

香港はキャセイパシフィック航空のハブ空港のため、大きくて綺麗なキャセイラウンジがありますが、お食事の美味しさではクリスラウンジも負けてないかもしれません。

※キャセイラウンジ訪問記です。

 

ご飯が美味しすぎて色々食べていたらラストコールがかかってしまいました!笑

この日の香港→成田便がわたしのコロナ前ラスト国際線フライトで、この記事がコロナ前最後の海外旅行記となります。

ちなみにわたしの2020年ですが、この年始旅行の後は一度も旅行に行かず、遠出は東京都内から隣の県に2回出たのみでした(遊びの越境はゼロ)。自分の居住エリアからもほとんど出ず、リモートで済むものはリモートにし、友人にもほぼ会うことができず…。本当に半径数キロで完結する生活をしていました。

2021年になってからようやく近隣県でホテルステイしたんですが…心底楽しかったです(また記事にしますね)

この1年以上は、数ヶ月先のフライトチケットだけは持っているけど結局キャンセル、を繰り返しています。次に行けるのはいつなのでしょうか。ジタバタしても仕方ないですし、今後もできるだけステイホーム、ステイ東京に努めます。

 

ブログランキング