ホテルレビュー

富士マリオットホテル山中湖 温泉付きプレミアルーム 宿泊記 ラウンジ、コロナ禍でのカクテルタイム対応について

富士マリオットホテル山中湖 Fuji Marriott Hotel Lake Yamanaka

コロナ禍の世の中となった2020年初めから1年以上旅行に行っていなかったのですが、2021年に入ってから久しぶりにプチ旅に行った記録を書きます。コロナ後初のステイケーションに選んだのは、2017年にラフォーレ山中湖からリブランドされた富士マリオットホテル山中湖でした。

長距離移動を避けていたため、ドライブさえも久しぶりでした。東京から神奈川~静岡~山梨と県境の看板を見るだけでいちいちテンションが上がってなんか楽しかったな…。
↑の写真のように富士山がひょっこり顔を出したときなんて大興奮。

そんなドライブを経てホテルに到着。マリオットは山中湖から数キロ離れた静かな立地です。入口の看板が少し小さくてわかりにくいので、見落とし注意です。背の高い樹木に囲まれたホテルの敷地。避暑地という感じがします(まだ3月なので結構寒かったです。しっかり防寒して正解でした)。ロビーは新しくて綺麗で、すっきりした雰囲気でした。

 

温泉付きプレミアルームの客室

プレミアルームの客室は木のぬくもりを感じる柔らかい雰囲気のお部屋でした。気持ちよく眠れそうな雰囲気のベッド周り。ちなみにベッドサイドにUSBポート等はなし、コンセントがひとつありました。こちらのソファは、くつろぎを通り越してもうそれはそれはよく眠れるソファでした。ステイ中、異常なほど眠かったわたしは日中ひたすらここで寝続けたのでした…。なぜあれほど眠かったのか。とにかく寝ても寝ても足りない、そんなステイケーション。ミニミニバー。バスルーム。トイレと洗面所が一体のタイプでした。アメニティはシンプルでした。そして室内に流れる温泉。ほのかに木のいい香りがしてきて癒されました。温度はぬるめでいつまでも浸かっていられそうな湯加減です。わたしは熱い温泉が苦手でこのくらいのマイルドさが好みなので良かったです。ちなみに備え付けのすだれ型カーテンを下ろさないとお部屋(左)から丸見えです。濡らしても大丈夫かな?と思いつつ丸見えも落ち着かないので下ろしました。

シャワースペースにはタイのブランドTHAANのアメニティが備え付けで置いてあります。このシャンプーコンディショナーが良かったのか、富士山付近のお水が良かったのかわかりませんが…ステイ中びっくりするほど髪の毛がツヤツヤサラサラに!!こんなに綺麗な自分の髪見たことないかもというレベル!!!THANNは髪専門ブランドではないので、正直特に期待していなかったのに…。東京でせっせとオージュアのシャンプーを使ったり、複数ステップのトリートメントをしてもらったりするより、このシャンプーと富士の水で洗った方が遥かに綺麗になる、なんてそんなことある??と思いつつ、自分の髪の毛の手触りにうっとりしてしまうほどなのでした。しばらく山中湖にステイしたら肌も髪もピカピカに生まれ変わるかもしれません。

 

マリオットボンヴォイラウンジ、カクテルタイムのコロナ対応

ロビー階のラウンジゾーン。カクテルタイムの時間は、感染対策のため客室内でいただけるリフレッシュメントボックスと、下記のフリードリンクをいただけるオーダーシートをいただきました。こんな感じで、お弁当箱のようなボックスにおつまみを入れて、事前にオーダーしていたドリンクとともに受け取りました。いろんなおやつをちょっとずつ食べられて楽しいです。乾き物だけなく、キッシュや生ハムメロンなども入っているのが嬉しい。カクテルタイムは混雑しますし、こんな感じでお部屋でおつまみと飲み物をのんびりいただくのもとても良いなと思いました。

富士マリオットホテル山中湖関連記事はこちら。
富士マリオットホテル山中湖 宿泊記 朝食ビュッフェ、スポーツ施設等のコロナ対策

富士マリオットホテル山中湖 Fuji Marriott Hotel Lake Yamanaka
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野1256-1
電話:0555-65-6400

ブログランキング