エアライン/飛行機/空港ラウンジ

コロンビア・ボゴタ エルドラド空港 スターアライアンス アビアンカ航空ラウンジ(そして涙のオーバーブッキング)

常に曇り空だったボゴタの街ともお別れです。タクシーで10分ほどのエルドラド空港に向かいました。

エルドラド…世界でも有数のカッコイイ空港名…。行きは早朝で外観があまり見れませんでしたが、やはり思いの外近代的な建物です。建物内外でサムスンのプロモーションがありました。空港の中に入って…ポケモン探し!

世界のポケモン探しということでこの旅の最中久しぶりにポケモンGOをやっていたのですが、南米限定のポケモン、ヘラクロスも無事get☆

 

…とここで、世界一周中早くも!?オーバーブッキングに巻き込まれ、1席足りず、ビジネスからエコノミーにダウングレードという事態に(T_T)正直、思い出したくないほどカウンターの対応は酷いなと感じるものでした…。わたしはビジネスに乗せてもらいました。夫ごめんなさい、感謝…。

 

エルドラド空港の2階部分がアビアンカのラウンジになっています。

ラウンジ内はご覧の通り、なかなかの混みっぷり。しかもコンセントを使いたかったので(理由は、上記の通りエコノミーになってしまったのでUSBも使えないだろうと…)座席を探すのに一苦労しました。

ラウンジ内の食事。サラダやフルーツパン類バナナマフィン(人気なのか追加がないのかほとんどなくなっている)ワイン(人気なのか追加がないのか空になっている)ドリンク類ジャーに入っているのが可愛いジュース、などでした。

 

ダウングレードの件はギリギリまで交渉してみましたが、埋め合わせがアビアンカ専用のポイントorバウチャーで、1年以内にはきっと使うことはないもの…。コロンビア自体は楽しかったですし、出会った人々は紳士的な方のほうが断然多かったのですが、アビアンカでのカスタマーサービスで印象がガクッと落ちてしまったのは残念です。
皆様もどうか席の確保にはご留意くださいね。

アビアンカ航空関連記事
アビアンカ航空AV245 ニューヨーク→コロンビア ボゴタ ビジネスクラス 搭乗記【スターアライアンスで南米へ】
アビアンカ航空 ビジネスクラス搭乗記 ボゴタ→マドリード AV26 B787 【スターアライアンスビジネスクラスで世界一周】

ブログランキング