2-プーケット

オールドプーケットタウンを観光

ホテル(プーケットのウェスティン)の記事が続く予定ですが、
いったんオールドプーケットタウンなどで観光した記録を書きます。

カラフルでレトロな建物が並ぶ光景、シンガポールのJoo Chiat Roadや、マレーシア・ペナンのジョージタウンみたい!懐かしさを覚えました。

靴を脱いであがる雑貨屋さん。タイルがフォトジェニックでした。

OASISというショップ。
かごバッグが可愛い!作りも丈夫そうでした。
こちらのお店は、洋服はゆったりとした作りのくすみカラーなど落ち着いた色が多くて、日本人好みじゃないかなーと思います。

シンガポールに似た街で、シンガポール料理が食べられると聞き、こちらのお店へ。

ラオパサという店名。シンガポールの同名の大きなホーカー=フードコートを思い出しました。
古い市場という意味らしい。

カフェのような作りでした。

頼んだのはホッケンミーと

わたしの大好物バクテー。
美味しかった!シンガポール国内で食べたのと比較しても、とても美味しかったです。さすがタイ!最高。

こちらはオールドプーケットタウンではないですが、ゾウにも乗りました。
KINNAREE ELEPHANT CAMPにて。レンタカーで直接現地に行きました。
ゾウ使いに憧れています。

ゾウ乗りのあとはご飯をあげましたが、食べるのが早すぎて速攻でなくなった…。もう少し余韻を味わいたかったです…。

ブログランキング