ホテルレビュー

ウェスティン横浜宿泊記

The Westin Yokohama

2022年みなとみらいエリアに新規オープンしたウェスティン横浜に宿泊しました。

ポルシェセンターの上階です。

このあたりはお散歩やランニングをしても気持ちいいですよねー!

雰囲気はすっきりとスタイリッシュ。

華美な装飾はない感じで、海外のウェスティンにいるような気分になってきました。

客室

お部屋はキングルームでした。

窓際に長いソファがあるのがうれしいです。ソファのサイドの壁が鏡張りで空間が見える効果アリ。窓のそばに鏡があるとちょっとセクシーな雰囲気も感じます。

お誕生日だったため、チョコレートを用意してもらいました。

バスルーム。youtuberの稀に暇なOLなっちゃんさんがユーチューバーの部屋にありそうな鏡と。確かにね。

バスルームのアメニティはウェスティンヘブンリースパのもの。やっぱりこの爽やかな香り好きだなぁと思いました。

ミニバーはネスプレッソがついてました。

クラブラウンジ


一泊目は到着が夜でした。クラブラウンジで駆け込みカクテルタイム。

ワインのお供はケーキ6種。


レモンムースが美味しかった。これより前の時間だと軽食もあるのですが、この時間は甘味オンリーでした。
クラブラウンジはスタイリッシュさはありつつかしこまりすぎずな雰囲気でした。

夕方の軽食タイム。

しょっぱいお菓子はお酒の時間にも残していてくれると嬉しいな…。


温野菜

炊き込みご飯や切り干し大根など和風メニューもありました。


わたしの好物、野菜スティックwith味噌アイオリ

見た目もポップで可愛い、pukkaのお茶が用意してありました。

朝食

プラチナ特典で無条件についているのがクラブラウンジでの朝食。
大きい会場での朝食は、ポイント付与or朝食の選択制でした。

ダイニングで朝食をいただきました。
美味しかったのは一口サイズのアボガドトースト!オムレツも美味しかったです。

朝食はホットミールがイチオシ。
洋食を食べ、和食を食べ。また洋食をたべる。つぎは計画的に食べようとちょっと反省。



会場前には秋を感じる素敵な飾りがありました。

アフタヌーンティー


ロビーラウンジでアフタヌーンティーをいただきました。

高層階で日当たりが最高によかったです!
お茶は時間内で何度でもおかわり、味替え可能なのがうれしいですね。

まずはノンアルコールのロゼスパークリング。甘いマンゴーとローズマリーの香りがミックスされていて、グイグイ飲めてしまいました。

グアバのソルベ。スポイトにミントソースが入ってました。

お食事は、予約時誕生日とお話していたのでプレートをつけていただきました。

ライチと大葉のムース、バタフライピーゼリー、スパイシーパイナップルムース。サンドイッチはグリーンパパイヤサラダのトルティーヤロールと、まるで東南アジアのホテルにいるような気分になってきました。
わたあめが遊び心をくすぐる。しかもメロンソーダ。童心に帰ってメロンソーダ味のわたあめを手でちぎってました。

ジム

ジムに行きました。わたしが滞在中人ひとり現れず。使いたい放題でした。


ウェスティン横浜
公式サイト
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目2−8
電話:045-577-0888

ブログランキング