ホテルレビュー

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ宿泊記 ラグジュアリーデラックスキング客室&ラウンジのコロナ対応

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers


JR横浜駅西口に立地する横浜ベイシェラトン。

わたしはかつて神奈川県民でした。横浜の中心地のほうに来るのは何年振りだろう…。思い出せないくらい久しぶりでとても懐かしい気持ちになりました。

ロビー階の吹き抜け。ロビーラウンジがありにぎわっていました。公私とも様々な用途で重宝しそうな感じでした。

客室

お部屋はラグジュアリーフロアのエグゼクティブキングルームでした。景色は横浜駅前の風景。ベッドサイドはコンセント一つでした。

コーヒー、紅茶、緑茶のカプセルが置いてあり好みの濃さに抽出して飲めました。
ミニバー。バスルーム。洗面台周りはわりとゆったりと使用できました。アメニティ
コーセーのクエスト、使ってみたら化粧水がなかなか良い…。
バスルームは縦長で気持ちよい湯船でした。シャンプー類は備え付けのルグランベでした。

ラウンジ シェラトンクラブ(コロナ対策実施中)

26階のシェラトンクラブラウンジは10:00〜21:00まで営業。

 

デイタイム

日中の様子です。青を基調とした、横浜港や客船を想起するような内装でした。デイタイムはソフトドリンクやコーヒー紅茶のフリーフロー。ちなみに感染対策のため、こちらの飲食物を取りに来る際はマスクと手袋の着用がルールとなっていました。そして甘いお菓子類がいくつか置いてありました。ラウンジからは横浜駅前のビルをかき分けるようにベイブリッジも見えました。そして17:00〜21:00はカクテルアワーおよびイブニングオードブルがサービスされる時間帯です。

カクテルアワーのメニュー

カクテルアワーは横浜の夜景を見ながらお酒をいただけます♡(自分が思い切り写り込んだせいで綺麗な夜景がうまく写っていないのでカットしました)こちらは2日目のメニュー。ほとんど変わりませんでしたが、ホットミールが別のものになっていました。こちらのスペースにはスタッフがいらっしゃり、希望のお酒をオーダー(不在の時に撮影しました)。ちなみにオードブル以外のフリーフローのおつまみは、しょっぱいものはナッツのみ。あとは甘いお菓子なので、食べる配分を考えながら飲んだ方が良いかも…?

 

横浜ベイシェラトン関連記事はこちらもご覧ください。
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ宿泊記 コンパスでの朝食ビュッフェ&ジムのコロナ対策/横浜散歩

横浜ベイシェラトンホテル & タワーズ
住所:神奈川県横浜市西区北幸1丁目3−23
電話番号: 045-411-1111

ブログランキング