ホテルレビュー

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ宿泊記 コンパスでの朝食ビュッフェ&ジムのコロナ対策/横浜散歩

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

横浜ベイシェラトン関連記事はこちら。
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ宿泊記 ラグジュアリーデラックスキング客室&ラウンジ

朝焼けが綺麗な横浜駅の朝。おはよう横浜!なぜか5時に起床。

朝食ビュッフェ

朝食会場はホテル内のオールデイビュッフェレストラン「COMPASS」です。朝食タイムは7:00〜10:00まで。コロナ対策で、ビュッフェを取る際は手袋とマスクの着用がルールとなっています。朝食メニューは神奈川県内の良質食材が採用されていました。横浜農場の野菜を使ったサラダバー。写真奥のトマトヨーグルト、トマト?と思ったけど美味しかったです。朝から果物食べまくり!地元の名産品、しらす、アカモク、梅干し和食が充実していました。ちなみに干物はオーダーするとその場で焼いてくださり、朝から焼きたての美味しいお魚をいただくことができました。朝から水分もたっぷり補給します~。

COMPASSの朝食は何食べても美味しく満足度が高かったです♡朝食以外のビュッフェも、この時は佐賀牛をメインにしたメニューでとても美味しそうでした。

ジム

たくさん食べた後はしっかり運動しましょう!ということで、ジムにも行きました。こちらのジムは土日祝は9:00〜21:00、平日は10:00〜21:00まで営業。広さは普通で、いわゆるホテルのおしゃれ系ジムではなく健康増進施設って感じがするように思いました。結構しっかりとインストラクターさんがついて指導してくれそうでした(いつも一人で黙々とやっているのでインストさんから話しかけられるとどぎまぎする)。

横浜散策

横浜滞在中、特に何をするでもなくひたすら散歩しまくりました。シンガポールの公園を思い出す風景。私の中で横浜は日本で一番シンガポールみを感じる街で、横浜自体も昔の記憶を思い出す場所ですが、シンガポールの記憶も合わさり懐かしさで心がいっぱいに…。山下公園はチューリップがたくさん咲いていて、華やかで綺麗だったー!埠頭のセブンイレブンには珍しくておしゃれなビールがこんなにいっぱい揃えてありました(写真よりもっといっぱいあった)。ホテルニューグランド。ランチに山下公園から少し歩いたシナモンズに行った日。ハンバーガーガーリックシュリンプにアサイーボウル。とひたすらハワイが恋しくなるランチを食べた日。別の日は横浜中華街の重慶飯店新館で駆け込みランチしました。あまり写真が残っておらず食事は割愛。10数年ぶりに元町商店街を歩いたり港の見える丘公園にも10数年ぶりに登ってみました。見晴らしがいい!天気も最高で、ベイブリッジが綺麗に見えました。横浜の観光エリアはやっぱり綺麗で素敵でした♡日本国内でも屈指の好きなエリアかも…知らないところだらけですが。

すごく景色が良くて気持ちよかったので、今度はみなとみらいエリアでランニングしたいなぁと思いました。横浜ステイ、またしたい!

横浜ベイシェラトンホテル & タワーズ
住所:神奈川県横浜市西区北幸1丁目3−23
電話番号: 045-411-1111

ブログランキング