1-熊本

2019阿蘇観光日記

高千穂から熊本県内に戻り、阿蘇を観光しました。

わたしのリクエストで(笑)カドリードミニオンへ!個人的に動物園などが好きなので、特に国内旅行では結構な頻度で動物園や水族館に行っているかもしれない…。

こちらの動物園は志村動物園に出演していたチンパンジーのパン君がいることで知られています。残念ながらパン君には会えなかったけど、わたしの好きなクマさんが大量に飼育されているので心行くまでクマ鑑賞を楽しんだのでした(付き合ってくれた友人夫婦には感謝しかありません笑)

わー♡怖い顔して、こーんな風にゴロンって無防備な姿を見せてくれるところがもうたまりません!!クマさんたちに餌やりができるのですが、いい位置に飛ばしてあげるのが結構難しかったです。でもみんなここにいればご飯がもらえるってわかってるんですね。。。それぞれ縄張りをキープしている感じでした。笑カピバラさんも大好き。見てくださいこの堂々としたお尻(笑)ほんと可愛い後ろ姿…。触ってみたら想像以上に毛が硬くて刺さりそうな感じでした。ペンギンさんも好き。いつ見ても気持ちよさそう。そして…見てくださいこの王者の貫禄!一番高いところからばっちりとカメラ目線を下さる余裕。何度見ても本当にいい写真だなって思っちゃいます♡笑

阿蘇カドリー・ドミニオン
住所:熊本県阿蘇市黒川2163
営業時間:9:30〜17:30

ランチは山賊旅路で熊本名物のだご汁をいただきました!ホルモン煮込み付きの定食☆小麦粉を使った団子と根菜がたっぷり入っただご汁にご飯で炭水化物on炭水化物(笑)ボリュームたっぷりで美味しかったです♪

道中御食事処 山賊旅路
住所:熊本県阿蘇市黒川2127
電話: 0967-34-2011
営業時間:木~火11:00~16:30 水曜定休

そして阿蘇といえば火山です。車でグングン上に上がり、見晴らしの良い場所まで。曇っていましたが景色がよくて一面の緑が美しかったです☆
曇り空だけど、それはそれでなんだか物語でも始まりそうなミステリアスさがあって良いですよね。モクモクと静かに活動する火山を堪能!

熊本市内に戻り、車で空港まで送っていただき、そして馬肉や風雅巻きなどお土産を買い込み東京に戻ったのでした。

現地にお友達がいる旅行は久しぶりでした。すっごく楽しかったです♡友人ご夫妻に感謝です。こんな世の中(2020年9月現在)ですが、落ち着いたらまた会いたいなぁ。

ブログランキング