1-熊本

2019熊本&高千穂2泊3日旅行1日目 熊本市街地観光

初日はお昼から熊本市街地を観光しました!!

友人と待ち合わせて、ランチに紅蘭亭の太平燕をいただきました。

商店街のアーケード付近の綺麗なお店でした。熊本名物の太平燕は初体験♡野菜たっぷりで美味しかったです。
※この時伺った紅蘭亭 上通パビリオン店は2020年9月現在休業中。下通店は営業中とのことです。

紅蘭亭 下通店
住所:熊本県熊本市中央区安政町5−26
電話:096-352-7177
営業時間:11:00~21:30(LO21:00)

 

ご飯の後、くまモンスクエアを見物。

くまモンは熊本の営業部長。部長室は座って記念撮影も可能♪

そしてステージタイムで念願のくまモンに対面。進行役のお兄さんに呼ばれくまモン登場。くまモンは踊れるのですね!!!仕草がとっても可愛い。外国人観光客にも大人気でした。

くまモンスクエア
住所:熊本県熊本市中央区手取本町8−2 テトリアくまもとビル1階
営業時間:10:00~19:00

 

くまモンを堪能し、熊本城の江戸時代の城下町を再現した桜の馬場 城彩苑へ。お土産・お食事処が揃う桜の小路。とても綺麗なお土産通りでした。ベンチで座ってまったり休憩しながらおしゃべり。カラフルで風流なディスプレイが素敵でした♡

桜の馬場 城彩苑
住所: 熊本県熊本市中央区二の丸1−1−1
営業時間:9:00~19:00

夜はやっぱり馬刺しが食べたくて、菅乃屋に連れて行ってもらいました♡

写真見ただけでテンションが上がってしまう、見た目にも美味しそうな馬刺し盛り♡本場はうまか~♡です!こちらも熊本名物のからし蓮根!ツンとした刺激と塩っ気が癖になる美味しいおつまみでした♡おしゃべりしながら美味しい食事をいただき、楽しく熊本1日目は過ぎていきました。
※伺った上通店は2020年8月現在休業中とのことです。菅乃屋は熊本駅店他、5店舗展開していますが営業状況が各店によって異なるようですのでご確認ください。

ブログランキング