6-イスタンブール

イスタンブール新市街を海を見ながら歩いてみた【世界一周6都市目☆イスタンブール】

イスタンブールのイスティクラール通りでドンドルマ(トルコアイス)を食べたり、通りを歩いて少しだけ観光気分を味わったところで、帰りは徒歩でホテルの方まで帰ることにしました。

 すっごく素敵!と思ったのが、歩いていると様々な位置から海が見えるところです♡ 夕暮れ前の午後の街並みに海が似合っていておしゃれな街並みだなぁと思いました♡ ここはかなり高い位置だったので、海の街であることがはっきりとわかるスポットでした。 ホテルにも近い、マチカ公園まで来ました。 せっかくなので、観光もかねて公園内を歩きながらホテルの方面を目指しました。 緑豊か♪ 地元の方と思わしき人々が犬の散歩をしたり、デートしたり、少年たちが遊んでいるのをみて癒されました。雰囲気の良い公園でした! 公園を抜けてホテルの近くまで到着しました。歩いてお腹が空いたのでホテルの横の通りでテラス席が賑わうファインダイニングのチェーン店midpointで簡単にご飯を済ませました。 パエリヤと、イカのグリルを。適当に入ったつもりのレストランがとても美味しくて、しかもリーズナブルなんて!!エジプトからやってきたわたしたちにとっては感動ものでした!!(笑)トルコで食べたもの、なんでも美味しかったなぁ。

Midpoint
住所:Harbiye, Abdi İpekçi Cd. No: 59, 34367 Şişli/İstanbul
営業時間:9:00〜0:00
電話: +90 212 219 94 01

ここまで距離でいうと4kmあるかないかなのですが、歩いたことがないところを初めて歩く時は、実際よりも遠く果てしないように感じてしまうものですね…。そしてイスタンブールはかなり坂の多い街であることを自分の脚で確かめたのでした。アップダウンは少々キツイけれど、美しい街並みに魅了され普通のなんてことない道を歩いているのがとても楽しかったです!!

本日の散歩ルートは(だいたい)こちら☆

ブログランキング